SSブログ

おつりがないんです [雑感]

最近、新たな忙しさに慣れていないせいで
ニュースも満足に見ていません。
これは厳密にいえば
見る時間がないわけではないのですが
疲れてバテバテで帰ってきて
授業の準備等をさらにやると…
もうニュース等を見る心と頭の余裕がありませーん。
これで家族や身近な何かにトラブルでも起きたら
パンクします、確実に。
とりあえず日々が平穏であるが故に
仕事に集中できるわけで…

う~ん

今は簡単に言うと
おつりがない状態なんです。

何か沢山やるべきことが
どーっと押し寄せてきても
しっかり休んで普通に状態であれば
バリバリバシバシ
対応できるんです。

そういう意味で何をやるにも日々の
コンディショニングというのは大切だと思います。
受験生にも同じことが言えると思います。
睡眠時間を削り削り
おつりのない状態で戦っていると
何かが起きたときに対応できません。

今の私は
おつりがない状態でとりあえず
しばらくは
戦わなければなりません。
ですから
これ以上の何かが起こらないことを
祈るばかりです。

生徒が頑張ってくれているんで
私が負けるわけにはいかないです。
その気持ちだけで日々やっていて
おつりは全くありません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

保護者

おつりがあるときで構いませんので(笑)
どういう風に生徒を募集されているか
教えて頂きたいです!!!是非先生に指導して頂きたいのです!!
by 保護者 (2016-06-17 00:45) 

物理学者U

最近学会でお姿を拝見しませんが
退会されたんですか?
物理屋さんのお話をいつも楽しみにしておりました。私の大学ならいつでも物理屋さんのポストはございますので、真剣に考えて頂きたいです。
by 物理学者U (2016-06-17 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0