SSブログ

40歳になりました [雑感]

[わーい(嬉しい顔)]今まで誕生日の記事というのは
書いたことがありませんでしたが
書いてみようかと思いました。

というのも
今年はなんだか色々
生徒のご父兄からプレゼントを頂いたり
ケーキを頂いたり
また色々な人からお祝いメールを頂きました。
ここ数年
チョコチョコはありましたが
こんなにまとめて沢山の方から色々
頂いたのは初めてかもしれません。
ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
これも
40歳の節目だからですかねえ…
自分でも誕生日は忘れてましたから(笑)
色々な方に言われて初めて気が付きました。

もう40歳、これからの人生
年齢は気にせずに
生きて生きますので
たぶん私に年齢を聞いてもわかりません(笑)
様々な老化現象とこれからは向き合っていくのでしょうが
とりあえず頭がクリアーに働けば
それで嬉しいです。

40歳で思い出しました[ひらめき]

私の家系は父方も母方もみなさん大体禿げているんです。
私がまだランドセル背負いたてのかわいい[わーい(嬉しい顔)]頃から
冠婚葬祭で親戚と会うと、
「お前も大体20代後半にはくるから
覚悟をしておくよう」に言われていました。
「くる」というのは最初意味がわかりませんでしたが
禿げが来るんですね(笑)
それで、様々な親戚に
40歳まで禿げていなかったら
10万円やるともいわれていました。
なぜ10万円なのか、理由はわかりませんが。
まあ
それくらい私が禿げる確率は遺伝的に高かったわけです。
いとこや何やらを考えても…

でも
一族の期待を裏切るかのように
私はなぜか40歳になっても、
まだフサフサ鬱陶しいくらい
髪の毛があります。
白髪は以前より増えましたが…
遺伝に逆らって生きているわけです。
もしくは捨て子です(笑)
よく小さいころ、私は皆さんも似たようなことを
親に言われたことがあるかと思いますが
橋の下で拾ってきたのだと言われました。
これは真実だったのかもしれませんね。

でも
親戚に聞くと禿げるときは
一気にくるみたいですし…
来た時の覚悟というのは必要ですよね。
かつらにするかとか、剃るかとか。
逆に白髪になったら黒く染めたほうがいいですかねえ
私はパーマもかけたことがなければ
染めたこともないんです。
体育祭の応援団で青組だったら青髪に
紅組だったら赤髪にスプレーをつけたことはありますが(笑)

やはり年齢って、髪の毛の印象が大きいですよね。
女性でもそうですが。

白髪や禿げていると10歳はふけて見えるものです。
ですから、どうやって対処していけばいいか
まだ適切な方法は見つかっていません。

明日は日曜日でおやすみですが
パソコンのセッティングやら、授業の準備やら
やることはたくさんありますので
五時に起きて頑張りたいです。

改めて色々お祝いを頂いたかた
コメント欄にもいました。
色々おかしなのもありましたので一括して未承認は消しましたが
目は通しましたので
それでお許しください。
選んで載せるとすごい量の苦情がきますので
コメントは偶然自然に載ったものは載せておき
それ以外は生徒募集等を除いて一斉消去になります。

それではまた明日


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヨッシー

YUIとユカリンの分もまとめて書くけど
ブッチーおめでとう!
私達より先に40代だねぇ。でも
ブッチーは若々しいからね。30代前半でもきっといけるよ(笑)
今まで誕生日に何も誕生日に触れた記事が書いてないから
書くのはやめてたけど
今年一気にカミングアウトだねぇ
大丈夫かな
ブッチーファンは沢山いるからね
このコメントは消去になるかもしれないけど
これからも
健康に気をつけて頑張ってね!
私はYUIみたいに超絶美人になる!!
無理だけど、きっと
整形は怖くてできないし
ブッチーに誰だか気づかれなくなるのはつらすぎる~。でも、女優~に似てると言われるのはもう
沢山だ~~(笑)
by ヨッシー (2016-04-24 00:43) 

ムダ毛

指導の有無とかの
コメントを読みましたか?夏休みの話とか

ちゃんと返事を書きましょうよ
失礼ですよ
by ムダ毛 (2016-04-24 00:45) 

BF(ブッチーファン)

ブッチーは
質問には一年に一回くらいしか
答えないと以前記事に書いてありましたよ。
日記みたいなもんだからと。
ブッチー忙しいし
いちいち
誰だかわかんないやつの質問に答えてたら
倒れるよ

blogを毎日更新するだけでも凄いじゃん
by BF(ブッチーファン) (2016-04-24 00:49) 

のりこ

一日過ぎたけど
ブッチーおめでとう!

親戚中数十万円
回収に行かなきゃ!(笑)
by のりこ (2016-04-24 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0