SSブログ

夢の続き [雑感]

昨晩
眠い眠い…と書いたのですが
実はあれから三時間くらい
恒例の咳がとまらなくなり
起きていました。
のどあめを舐めると止まりますが…
なんだか
もう飽きてきたので
授業の時だけ舐めるようにしています。

秋から冬にかけて咳がで続けるのも
これで三年目です。
昨年
色々大学病院に行って調べたりしましたが
結局喘息のような、何かのような
よくわかりませんでした。
元々小さい頃から喘息だったんですが…

何よりも咳止めが効きません。
朝晩よく咳がでますし、
温かい所から寒い所にいっても急に咳がとまらなくなったりします。
まあ…
一応、これだけ続くと眠れなかったりしますので
今年も近いうちに病院に行ってみようとは思いますが。
…ということで
今から
昨日咳ですぐ起きてしまったため
今から一時間寝ます。
寝て昨日途中で起きて
見られなかったいい夢の続きを見ます(笑)
おやすみなさい[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

メメントモリ

イイユメミレルトイイナ
by メメントモリ (2015-10-22 09:06) 

検索君

プロ家庭教師
と打つと予測変換で
物理屋と出てきます。
なんのことかと思ったらこのブログでした。
プロ家庭教師ブログで
有名なブログなんですね。通販か何か物を売ってるところかと思いました。
今後読まないと思いますがとりあえず1コメです。
咳がとまらないなら
咳止め飲もうね、さようなら
by 検索君 (2015-10-22 09:10) 

透明人間

ブッチーさんは
覚えてないと思いますが
ブッチーさんに
助けられた者です。
本当にありがとうございました。
今の私があるのは
ブッチーさんの親身な指導のおかげです
by 透明人間 (2015-10-22 09:53) 

研究者

ブッチーの知識量の凄さは同じような道に進んだ人間にしかわからない。
大体、理論物理ができるには数学や物理が鬼のように出来なきゃならない
その思考力のみならず知識量は通常20年はかかる、かなり頭のいい人でも。
それをわかりながら
他の科目、分野もわかる
それは凄すぎます!
by 研究者 (2015-10-22 14:09) 

中川みちこ

ブッチーは一通り何でも勉強してあるからね(笑)
by 中川みちこ (2015-10-22 14:11) 

忠犬チビマル

ブッチーの本当にすごいところは
市販の問題集なんて
買ったのは高三の終わり
嫌々親に言われて
現代文は問題集を買ったことすらないのに
学年一位だワン

普通に物理の研究を中三くらいから始めれば
別に受験勉強しなくてもどこでも受かるらしいワン。ブッチーすごいワーン

ブッチーの美学は
英語の試験でも何でも過去問やらずに初めて受けて結果をだすことらしいワン。素で出来なきゃだめらしいワン(笑)
by 忠犬チビマル (2015-10-22 14:20) 

YUI

チビ
ブッチーのこと
アピールしてくれて
ありがと♪
by YUI (2015-10-22 18:32) 

忠犬チビマル

わ、わ、わ ワン
YUIしゃんみたいな
モデルをしてた美人に褒められると嬉しいワンっ!
僕もソフトバンクのCM狙ってるワン!
by 忠犬チビマル (2015-10-22 18:34) 

東大医学部生

初めてコメントを書きます。先生は自分が頭がいいだけ、指導力がない、みたいな過去の書き込みがありましたが、何もわからない方にふざけたことを書かれて私は非常に頭にきています。先生はご自分が褒められるのが苦手な方ですが
指導力も超一流で授業はドキドキワクワクして最高に知的かつユーモアに富んでいて楽しいです。私は勉強が嫌いだった時期に先生に指導をお願いし、勉強が大好きになりました。先生と授業で一緒に楽しんでいるうちに…気がついたらかなりの実力がついており
最難関の東大理三に大逆転で合格できました。
テスト中、先生の面白いお話が何度も頭に浮かび、わからない問題が何故か解けました。今思えば、全教科、国語まで教えて頂き、追い込みの時期には朝でも夜でも毎日のように授業をしていただき、先生に完全におんぶにだっこで合格させてもらいました。塾からは理三に入るには三年以上かかるから、どこか他の国立を探せと言われていたのですが、先生が挑戦しなきゃ一生後悔するし、私なら頑張れば届くと言ってくださいました。それで塾を全部やめて、先生の言われている通り、自宅学習を充実させて、何と現役で合格できました。
先生には10か月くらい
授業を無理を入れてどんどんいれてもらいました。
本当にご迷惑をかけました!
元生徒でディする人もいるのは信じられません!!
by 東大医学部生 (2015-10-22 21:28) 

モラトリアム

僕もそう思います!
大体、ブッチー以上の先生なんて絶対にいません。
あれだけ頭が良かったら家庭教師なんかなりませんから、普通。
ですからブッチーのいうとおりやれば100%受かるのに、それをやれない生徒がいるだけです。宿題やらない、生活改善をしない、頼めば毎日の学習計画までたててくれるのに、それを守らない。一年間びっしりブッチーの言うことを守って落ちたなら、抗議してもいいですが、そんな奴はいない。ブッチーが教えてくれる最高の方法を自分が守れてなくて落ちたのに
それをブッチーのせいだなんて言う奴は
本当にどうかしてる。どれだけ人のせいにするんだよ。いい加減、目を覚ませよ
by モラトリアム (2015-10-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0