SSブログ

ついに実現、ファイトマネー240億円の戦い [雑感]

5月3日午前十時
WOWOWで放送しますが

ついに
パッキャオVSメイウェザーの夢の対決が実現します。

最強の矛と最強の盾
どちらが強いのか
リアルほこたてです(笑)

私がブログを始めた頃から噂はありましたが
ま、まさか[がく~(落胆した顔)]…本当に戦う日がくるのかという
世界中が注目する一戦が
日本時間の日曜日午前10時に実現します。

パッキャオは史上最多タイの6階級で王者になるというフィリピンの英雄です。
6階級はフライ級50.8㌔~スーパーウェルター級69.8㌔の
実に20㌔も体重を上げて全てのチャンピオンになるという
信じられない伝説の王者です。
パッキャオは57勝5敗2引き分けで
とにかくハードパンチャーで
打ち合いに持ち込み世界の名だたるスーパースター級の
チャンピオンというチャンピオンを
マットに沈めてきました。
国会議員もやっており、ファイトマネーで学校を作ったり
慈善事業もやっていて正にフィリピンの英雄です。
NHK等でも以前特集が組まれて
自分は闘鶏のニワトリのようだと言っていました。
プロモーターに次々とビッグマッチを組まれ
自分の知らないところで戦わされ
負けたら捨てられる。だから勝ち続けないといけないといけないと。
もう36歳で何度も引退を考えたそうですが、フィリピンのあらゆる地域で
学校建設の約束をしてしまっているためにやめられないんだと言っていました。

それに対するアメリカのメイウェザーも5階級を制覇してなんと47戦全勝。
一度も負けたことがありません。
とにかくメイウェザーは防御の天才で、ボクシングを見ている人なら
ほとんどの人が彼がディフェンス世界NO1だと言うと思います。
華麗なフットワークで芸術的なディフェンスです。
私が以前見た試合では、実況の解説者に悪口を言いながら
簡単にいうと完全に試合中によそ見をしながら相手の全てのパンチをかわすという
誰も見たことのない芸当をやって見せました。
かわしてかわしてカウンターで仕留めるというのがメイウェザーの
ボクシングスタイルでKOというよりも判定に持ち込んで勝つタイプのボクサーです。
普通判定に持ち込むようなボクシングスタイルは人気が出ませんが
メイウェザーそれを上回るディフェンスで観客を魅せます。
打っている相手が嫌気がさしてくるんです、それを見ていると面白いです(笑)

その最強の矛と最強の盾が遂に激突することになりました。
確かに年齢的に二人ともピークは過ぎていると思いますが
それでも勝ち続けている訳ですから十二分に見応えがあると思います。
パッキャオはまあ手数をだします。
ですからほとんど試合は凡戦にならず、死闘になります。
そのパンチを未だ無敗のメイウェザーがどのように交わして反撃するのか
おそらく12Rまでもつれそうな気がしますが
最強の矛と最強の盾が戦ったらどちらが勝つのか
今から非常に楽しみです。

こんなビッグマッチ私が生きているうちに
そんなにはないと思います。

5月3日の午前十時からは私はしばらく音信不通になると思います(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

イエロータイランド

ブッチーブログも見逃せないよ!
ブッチーブログの
噛み付きマシーン
青木VS
キレる天才金田
の壮絶な舌戦

今世紀中に実現するのか!
by イエロータイランド (2015-05-01 07:57) 

私大教員

物理屋さんもボクシングを御覧になられるんですね!私も凄く楽しみにしております。こんなビッグマッチ滅多にありません。感情的にはアジア人ですし、人間的にもパッキャオに買って欲しいですが、ポイント重視の現代ボクシングでは要所要所でメイウェザーがポイントを取ったらあとはうまく逃げるような感じで勝つような気がします。
私は今晩多分眠れません!!(笑)
by 私大教員 (2015-05-02 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0