SSブログ

大丈夫です [雑感]

今日は昨日もらった咳止め等が完全に効き
体調がグーン[グッド(上向き矢印)]とアップです[手(チョキ)]

もうちょっと最初に医者に深刻な感じで言っておけば
良かったです。
健康はいいですね~~~[わーい(嬉しい顔)]
健康タイムを無駄にしないように生きていきたいと思います[パンチ]

私はピッチャー病なんです。
投手をやっていた人ならわかって頂けると思いますが
バテテきて制球が定まらなくなったとき
打たれたりしてピンチになったときなどに
監督がタイムをかけて伝令の子がマウンドまで来ますよね。
「監督が大丈夫か、といってるけど、どうだ?」と。
ここで
「駄目です、無理です。交代させてください。」
な~んていうピッチャーは
絶対いいピッチャーにはなれません!!
私が監督なら投手の資質がないと思って他のポジションをやらせます。

勿論、投手である私も客観的には
交代した方がいいのは分かっています。
でも、エースのプライドといいますか
このマウンドを任された自負というのが
あるんです。
ですから「大丈夫か?」と聞かれれば
100%「大丈夫だ」と答えます。
答えてしまうんです。
勿論、監督もそんなことはわかっていますので
二度目に「大丈夫か?」と伝令がきたときは「大丈夫だ」と
答えても自動的にピッチャー交代です。
お決まりの約束事なんです。
二度目で交代とわかっていても「わかりました、これで交代ですね。」
なんて絶対言いません[exclamation×2]
絶対に負けない、絶対にあきらめない、そのための練習をしてきた…
そう常に思っているからです。
投手ほどメンタルが強くないとできないポジションはありません。
よく言えば粘り強い、悪く言えば往生際が悪いのですが(笑)

その癖が私にはずっ~とあります。
当たり前ですが
具合が悪いから病院に来てるわけで
医者はその症状を聞いてるのですから
素直に言えばいいんです。
大丈夫なら病院にきてないんですから。

でも
私は~は大丈夫ですか?
と聞かれると
つい大丈夫だと答えてしまうんです。

これはあまり人に弱みを見せたくないという美徳や見栄みたいなところも
20%くらいありますが
80%は習慣病、つまりピッチャー病です。
(あと病院に行くと緊張していて
いつも家にいるときよりも症状がでず、
大丈夫そうな気がするということもありますが)

今回は二回目に医者に行った時は咳がでてでて
傍からみても酷過ぎる状態で待合室から咳こんで
のたうち回っていましたので
そのひどさは言わずとも伝わったみたいです(笑)

ただ、そんなに咳がでてるなら喉も痛そうなんで
痛みどめをだしておきましょうか?
と医者に言われたときに、つい
また「大丈夫です」と言ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
本当は痛いんです~~[もうやだ~(悲しい顔)]
病院をでてから少し後悔をしました。

子供のような悩みで恥ずかしいですが
なるべく自分の症状に的確なお返事ができるように
今後勉強していきたいと思います!!

咳のしすぎで
筋肉痛か何かで胴体のそこらじゅうが
笑ったり何かすると痛いですが
それ以外は
「本当に」大丈夫です!(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

海城高校三年

東大を受験しようとおもっていますが
理科を二教科どの教科を選択していいかわかりません。何か選択基準があったら教えてください。化学が得意なのですが。
by 海城高校三年 (2015-04-12 18:02) 

近藤一葉

私は18度より低い所には行かないはずなのに
サチに追い掛けられて
茨城沖で親に叱られて
黒ちゃんからもはぐれて
エコにならない砂に
吸収されて
打ち上がっちゃったのよ。
by 近藤一葉 (2015-04-12 18:10) 

んじゃオラ

最近は時代と共にあまり恩恵が少なくなってきた少年法ですが
物理屋さんは少年法についてどのように思いますか?
by んじゃオラ (2015-04-12 18:17) 

PLKING

ようわかる。ベッチー。その気持ち。根性根性言われてきたからな。わいも同じや。
by PLKING (2015-04-12 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0