SSブログ

思い悩む日々 [雑感]

最近
来年度の受験生が増えておりまして
今は色々なプランやプリントを作るので大忙しです。
それに加えて
意外に普通に授業はありますので
あまり休んでる暇もありません。

個人的な研究も最近色々と再開しているのですが
目下暗礁に乗り上げております(笑)
こういう時は広い視点で色々な角度から
全体を見ます。
そうすることで、新しい解釈の余地を探し
見つかり次第徹底的に掘り下げていきます。
それでもたいていは上手くいきません。
その繰り返して二十数年、長い長い問題を解いているんです。
今は手詰まり感がありますが
また何か他のことをやっている間に思いつくこともきっとある筈です。
う~~~ん…
難しいです。
でも難しいから楽しくもあります。
しばらくは思い悩む日々が続きそうです…

まずは今は新年度の仕事を軌道に乗せることが
最優先だと思います。

今、この瞬間の一番の私の悩みは…
ブログの記事が何も思いつかないことです!!!
だから読者の方に言われたままのようなことを書いています(笑)

それではまた[手(パー)]

…と、あ!あ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
もうひとつありました!私の悩み!
コメント欄で紛争勃発です!
書いてくださった皆さん申し訳ありませんが
言い争っているところは消します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ネガメ

僕は自分の存在感がないことに悩んでいます。ガラスに映る自分は何処までも不安です…
試しに大学で一日メガネを逆さにかけていても誰にも気づかれなかった…
顔は
ボビー・オロゴンそっくりなのに
「むすっ」
のTシャツを着ても誰にも突っ込まれない…
元々黒人の酷い天然パーマなのに
ストレートパーマをかけて金髪にしても
みちゆく人の視線を集めることもない
どうすれば皆に存在として認められるんでしょうか?物理屋さんが羨ましい。私もコメント欄でいじられたい!荒らされたい!!なじられたい!!!
昨日私のblogは一年間の閲覧者12名
書いた記事は248
書かれたコメントは
宗教の勧誘のみ
これをもって自動閉鎖されました。

消された

僕に残されたのは虚無感と渋谷で買った絵画のローンそして少しのプライド
by ネガメ (2015-03-13 08:35) 

ゆいちゃん

ブッチーは問題の考え方を教えてくれるところがいい♪解き方は本に書いてあるし、塾で教えてくれるけどどういう風に頭を働かせて、どういうことに気をつけながら、解いていけばいいのかはブッチーしか教えてくれない☆その流れを反復練習していくと、「ブッチーの考え方に近付く=問題が解ける」
by ゆいちゃん[黒ハート] (2015-03-13 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0