SSブログ

東大合格です!! [受験]

一旦帰宅しました!
またすぐに家をでますが

私の生徒が東大に合格しました!!!
嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

詳しくはまた夜の更新で書きます!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JULIA

物理屋さん
おめでとうございます!
流石ですね。
今年は色々とblogで有ること無いことディスられてましたが、最終的には素晴らしい結果で終わりましたね。私も日々の激務の中で、このblogの記事は本当に勉強になりいつも参考にさせて頂いております。
心の支えと言ってもいいくらいです。
これからも楽しみにしております!
by JULIA (2015-03-10 23:27) 

私大教員

おめでとうございます。
物理屋さんはいつまで家庭教師をされるつもりでしょうか?
私は物理屋さんは50歳くらいから哲学者になると思います。
私はドイツ観念論が専門ですが
カント、ヘーゲルを挙げるまでもなく
優秀な哲学者というのは40歳くらいまで理系の人が圧倒的に多いです。それは哲学は論理的証明が必要で数学や物理のリテラシーを十二分に使えるからです。
また家庭教師で一時期食べていた人も本当に多いです。これを合わせて考えると結論はただ一つです。

物理屋さんの能力があれば哲学の新たな地平を啓けると私は確信しております。
by 私大教員 (2015-03-10 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0