SSブログ

眠気覚ましに合格! [受験]

昨日、一件合格発表の報告がなかったものですから
きっと駄目だったんだろうと思っていましたら
朝起きたら合格のメールが入っていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
良かったです。

どうせ先生は受かっていると思っているから
第一志望ではないし
連絡不要だと思っていたけど
ブログをみたら合格について書いてあるから
送ってみた、
というんです。

そ、そんな~
どこでもいいので合格していたらメールで報告してください!!
報告が来ない=駄目だった
と思って
私は何で落ちたのか色々と悩んでしまいますんで[あせあせ(飛び散る汗)]

それではまた
一日いい授業をしてきたいと思います[パンチ]
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

個別指導講師ジュン

おめでとうございます!
私は個別指導塾でアルバイトをしている早稲田大学の院生です。
私の担当生徒も何とか少しずつ合格しています。
物理屋さんはプロだけあって毎年素晴らしい成績をあげておられますね。
全盛期のイチローみたいなイメージです(笑)
ただ気になるのは
物理屋さんは今年も時給9000円前後でお仕事をされるつもりでしょうか?
色々と他の個別指導や家庭教師の団体もお調べになって料金設定をされたら宜しいかと思います。
物理屋さんのようなトッププロが低料金でやられると色々困るので嫌がらせコメントがくるのではないでしょうか?
普通、個別指導で一対一で学生も込みで普通の先生で大体1時間10000円+税
医学部受験なら
1時間15000円
+税
が極めて普通なんです。
プロになると最低1.5倍の料金がかかります。
私でさえそれなりの料金で授業をさせて頂いています。勿論、私の取り分は二~三割程度なのでかなり少ないですが…
確かに以前書かれていた東大家庭教師友の会さんはもう少し安いですが、先生は学生さんで、医学部生が教える場合で時給1万円です。
他にも料金をサイトに載せてない
更に高額な家庭教師や個別指導は沢山あります。
それでも
物理屋さんはある程度の大学の学生指導者レベルの時給ですよね?
やはりプロ野球選手が年俸で評価されるように
ハイクオリティ、ハイレベルの証は料金設定だと思うんです。
ぶっちゃけ個別指導の先生は大学名を生徒に教えてはいけないルールになってますがGMARCHレベルが普通で早稲田の私ですらVIP扱いです。
おそらく物理屋さんは、自分は自分の道を行くタイプだとお察し致しますが、いくらなんでもこの料金設定はご自分を安売りしすぎています!!!
逆に安いと何かあるのでは?と思いますよ。普通。
元々個別指導やプロ家庭教師は基本的に富裕層がターゲットで、そこを相手に商売をしています。物理屋さんの商売は失礼ですが、武士の商法のような感じに思えます。
色々ネットでリサーチしてみるだけでもこれはわかる事実なんです!
僭越ですが一度お調べになってご検討されたほうが良いかと思われますが…
by 個別指導講師ジュン (2015-02-20 09:32) 

無駄は貴方

ジュンさんは鋭いな。
まあ何かあるから安いんだろうな。
賞味期限が切れたか
キズモノなら半額だもんな。スーパーでも。
でも本当の高級スーパーは半額やらんよ、価値が下がるからな。
全てはジュンさんの言われるとおりだよ(笑)
by 無駄は貴方 (2015-02-20 09:39) 

青木

(⁰︻⁰) ☝「スーパーのキズものは半額だから物理屋もキズモノ(ドヤッ」


あのさアンチするのはいいけどもっとマシな反論ないのかよwwねぇ本当に塾の主任だったの?w最初あれだけデカい口叩いてたんだし嘘ついてないよね?ww


ま、しょーもない学歴しかないしお前の書いてた問題集もクソだったし塾の評判ももっぱら良い噂なんて聞いたことないから徹底的にネガキャンしてやるよwwよろしくねーwwww
by 青木 (2015-02-20 09:56) 

元カノami

※欄で議論や罵りは、ダメよ~ダメダメ☆
ぶっちーだって
いつか
ぶっちー切れちゃうかもよっ
( ゚A゚ )

by 元カノami (2015-02-20 10:38) 

マリア

無駄は貴方さんは素晴らしい方です。生徒一人一人をしっかりと見て、的確なアドバイスをしてくださいます。かつては予備校で数学の神様と言われた方です。こんなに素晴らしい先生はおりませんし、紹介頂いて頂いた家庭教師の方も責任感のある立派な方です!他の方の悪口を書くのもどうかと思いますが、物理屋さんよりあらゆる面で優れていると思います。物理屋さんを非難されているのも、物理屋さんに対する愛情の裏返しだと思います。それに気付かれてアドバイスを真摯に受け入れた方がいいと思います。物理屋さんレベル、つまり中堅レベルでもプロならもう少し高くてもいいというのは真実ですし、物理屋さんにとってマイナスにはならないんですから。
by マリア (2015-02-20 11:32) 

L

寒いなあ
昼から気が滅入る
残念ながら天才物理屋の凄さは、一般人にはわからん。だから一般人の議論を聞いてもどうしようもない。物理屋が言ってた通り学歴は関係ない。今、どれだけ自分ができるか?それが大切だ。物理屋は私の問題をことごとく秒殺した。物理屋がどんな人間かそれだけでもわかるだろ?
無駄は貴方よ
お前にも問題だしてやろうか?物理屋の100分の一の難易度で。気づいてないのか?無知頑迷を曝すのはお前なんだよ。物理屋と数学勝負をすればお前は終わる、そのとどめをささない物理屋の人間性に感謝しろよ
by L (2015-02-20 11:41) 

an

うわ~
ぶつりんの取り巻きって怖~い
脅しをかけてくるのね…
元カノamiなんて絶対男だし
Lやしょうこは色んな意味で危ない人
〇〇やってるかもね‡
慶應二年生も仲間でしょ。こわ~
青木はヤ・ク・ザ!
青木が書かなきゃ荒れないのにね☆
それを成り済ましamiが必死に火消し(笑)

無駄は貴方さんやジュンさんが本来はまともなのよ☆世間じゃね!
by an (2015-02-20 11:53) 

ADVISER

物理屋さんにアドバイス。ブログが荒れるには共通点があります。
それは「火付け役」なるコメントがあります。
それを的確に消去するだけで荒れるのは防げます。

前回で言うと
慶應医さん
今回で言うと
青木さん
彼らのコメントさえなければ次も続いていません。

そこを復習してボヤのうちに火は消しましょう
by ADVISER (2015-02-20 12:02) 

無駄は貴方

これだから数学馬鹿は困る。私は物理屋が頭が悪いとは一言も言ってない。頭がいいのは私も認めている。ただ指導力は低い。その結果は今後結果としてあらわれてくる筈だ。今年は生徒が優秀だから合格できただけだ。それをさも自分の手柄のように書き連ねる物理やに嫌悪感を感じる。同様にその取り巻き達にもな。物理屋の威を借りてさも自分が何かを為したかの言い草だ。結局何もできない暇人フッチー信者がこのブログを更に荒らしてるだけなんだ。火付け役もどうせ取り巻きだろ?自分の感情を抑えることのできない憐れな奴らだ。
今日も晩酌がうまいだろうな(笑)
by 無駄は貴方 (2015-02-20 14:33) 

米う~んと荒ラッシー→米兵

too late!
今日も荒れたよ
Okinawaの海は
とっても穏やかなのに…
ウクライナ助けに行くしかない

キャンプシュワブにて
by 米う~んと荒ラッシー→米兵 (2015-02-20 14:39) 

涼子IMAMURA

いいブログなのにコメント欄が酷くて残念ですね…。物理屋さんの知り合いの方が書いてるんですかね…。真剣に仕事に打ち込んでるのに残念ですね…。
生徒募集以外のコメント欄は閉じるのがbetterだと思います。
by 涼子IMAMURA (2015-02-20 17:34) 

浪花の青木

今年もやりますか?
ブッチーの東大理系速報。あれ楽しみなんですよ。毎年。
by 浪花の青木 (2015-02-20 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0