SSブログ

コメントのお返事です [コメント欄の質問の答え]

久しぶりにこのコーナーです。
何だか色々コメントが多すぎて全てには答えられませんが
新しいものから順に出来る限りお答えしたいと思います。

そういえばさんへ
わかりません。本人の希望を第一に考えて、私はその
サポートをしたいと思っております。
やる気と覚悟があれば、できるようになるはずなんです。
十分に合格できる能力はありますから。
本人も受験する中でそれは理解しているのですが、
様々な理由でうまくいきません。
今、現在も弱い自分、逃げだしそうな自分と闘っていると思います。

指導希望さんへ
状況にはよりますが…
基本的には片道10分までです。
基本的にはというのは私の移動するお宅が
多いうちは徒歩18分は無理だと思います。
一か所での時間のロスが多すぎるからです。

女子学院二年生さんへ
自分にあった学校に入れて良かったですね[わーい(嬉しい顔)]
私のカリキュラムをしっかりこなすこと自体難しいですから
全ては女子さんの努力の賜だと思います[ぴかぴか(新しい)]
私…実は授業で雑談をするな、と言われたのは初めてでした。
生徒バテ始めてきたら気分転換のためにお話するのが常ですから。
受験が終わったら、気持ちも解放されたのではないでしょうか。
留学は、行くだけでそのまま何も変わらない人も沢山います。
日本にいる時よりも何倍も勉強してください!
応援しています!!

東大家庭教師友の会さんへ
特に期限はありません。生徒がたくさん集まって一杯にならない限りは
基本的に年中募集はしています(笑)
昨年度も年度の途中で二件、新規が増えました。
それによって大変な過剰労働になりましたが(笑)

スリーパーさんへ
アドバイスどうもありがとうございます。

趣味仕事カテキョさんへ
大変ですね。でもカテキョさんならばきっと次の家庭教師、塾講師としての
就職もうまくいくのではないでしょうか。
頑張って欲しいです!
私は私の中で人生の平衡点を見つけたいと思います。

JCホソエリさんへ
以前、私が指導していた方でしょうか?
英語の記事はしばらく書いていませんでしたが
ファンがいるならば、しっかり書いていこうと思います(笑)

リケジョさんへ
荒れる原因は私もよくわかりません。
基本的に荒れる時は私の記事内容に一切関係の無い
言い争いや文句、言いがかりから始まりますので。

GUSさんへ
まだまだ若いので失敗は気にせず、目一杯努力してもらいたいです。
またいつか会える日を楽しみにしています。
その時にお互い胸を張って会えるように切磋琢磨していきましょう!

落大学生さんへ
確かに勉強しなければ当然全落ちだと思います。
勉強したからと言って受かるわけではないです。
でも勉強しないと受かりません。
それに気付いたのですから頑張って努力を続けてください。
習慣化してしまえば努力も苦ではなくなります。

うーんさんへ
二糖類は単糖類をしっかり覚えていれば
普通に作るだけなので暗記ではないような気がします。

高校化学マニアさんへ
ご指摘の通り、最近は受験ネタばかりですね。すみません。
ただ…これはしばらく続きます。
受験のことしか今は考えられません。
努力によって確かいに未来は変わると思います。
私も一日一日しっかり努力していきます!

ZADAYUKIさんへ
ネット社会は色々大変ですね…。私も無駄に疲れます。
まあでも仕方ない部分もあります。

尾藤武さんへ
ソマホンさんはガーナはフランス領なのでフランス語
その後、北京大学に留学したので中国語
そして元々出来る英語と日本語ができるそうですね。

あっちゃん☆さんへ
サヨナラしなくても大丈夫ですよ!
荒れる時は荒れる
酷いコメントは消去して行けばいいだけです。
ただ…最近コメントが多すぎるのとかなり前の記事にコメントを
書かれると気付かず消せない可能性があります。
私もまだ受験があり、そんなにブログに時間はかけていられませんので。

騙された!さんへ
私もいたから分かりますが予備校業界は芸能人的なキャラクターを
もたせ、カリスマ化して売り出します。
吉野さんの全ての経歴はねつ造で、そのエピソードを杉村太蔵議員が
ぱくって問題になりましたが
佐村河内さんの話なんて予備校業界では軽い方だと思います。
ウィキペディアに書いてある通りですね。

以上です。
ふ~結構疲れました。
明日は雪[雪]なのでしょうか…
心配です。
下手したら授業を振替えなければならないこと
になるかもしれません。
それではまた明日[手(パー)]


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

JCホソエリ

うわ~お返事ありがとうございます!
違います。残念ながら生徒ではありません。
うちの学校は8:10に授業が始まるんです!!
早過ぎます!!信じられません!!
まだ全然慣れません。
小学生の頃の方が真面目だったかも知れません。
でも始まるのが早ければ終わるのも早い、14:20に6時限目が終わるので、ま~いいか~という感じです。一日、真面目ちゃんを演じるのは疲れます。妹もいるんで。それではお休みなさいませ(笑)
by JCホソエリ (2015-02-18 00:13) 

物理屋hν

確かに小学校の頃より朝が早くなって大変ですよね。
ホソエリさんはもう高校受験の準備はしているでしょうか?勉強するなら朝がいいと思います。私は毎朝五時には起きてしまいます(笑)でも、高校受験の頃に朝型に変えてからは非常に勉強が捗るようになりました。
今日は雪も降るそうなので足元にお気をつけになって登校してください!ホソエリさんに満足して頂ける英語の記事を書いていきたいと思います!
by 物理屋hν (2015-02-18 01:22) 

JCホソエリ

おはようございます[晴れ]周りの友達は夏くらいに始めると言っていましたが、物理屋さんの言う通りもう早めに勉強し始めようかと思います。ただ…私、朝型はどうしても無理です…。でも…物理屋さんがおっしゃるなら挑戦してみます!英語の記事、勉強になるので嬉しいです!!
それでは行ってきまーす。あっ[あせあせ(飛び散る汗)]私の住んでいる所はほとんど雪は降りません(笑)今日も快晴です!!
by JCホソエリ (2015-02-18 06:52) 

さまよえるシマブタ

第一志望ではない学校に合格してしまいました。合格は素直に嬉しいですが、第一志望と偏差値が10くらいちがいます。第一志望に落ちた場合、浪人したほうがいいでしょうか?それとも合格した学校にいくべきでしょうか?悩んでます。浪人しても来年合格の確証もないですし。
by さまよえるシマブタ (2015-02-18 14:15) 

田中

物理屋さん理三受験は辞めます。東友さんから何度も辞めないように言われていますが、私に理三は三年かけても無理だと悟りました。ただ東大を辞めたので医者にはなります。友人の塾でバイトしながら慈恵医か慶應医なら一年で受かりますので、そうします。理三は教科数も多いですし、国語もあります。国語はできるようになる気がしません。私には無理です。東友さんから何を言われても気にしないで下さい
by 田中 (2015-02-18 17:37) 

慶應医

お前なんかにこられても困る
by 慶應医 (2015-02-18 18:11) 

東大卒

確かに俺の同級生、理2や理1で慶應医を練習みたいに受け、たいていは受かるんだけど、理三は別格感あるよね。学内では余計にそう思ったよ。単純に40点は余計にとらなきゃいかんからね。田中さんの気持ちは痛いほどわかるけど、物理屋さんにマンツーマンでしっかり教えて貰えばいけるかもよ?
by 東大卒 (2015-02-18 20:59) 

慶應二年生

全然わかってないおっちゃんだな。今は慶應の方が東大よりも全学部上。これは周知の事実。
物理屋さんより当然俺の方が頭はいい。ただ年取って経験があるだけ。同じ年齢の時なら俺が楽勝。
今や最難関は慶應早稲田なんだよ。田中さん、灘でも慶應医は合格できませーん
by 慶應二年生 (2015-02-18 21:50) 

コメう~んと荒ラッシー→米兵

I feel…うーんと荒れる予感。始まるよ、壮絶なBattle

キャンプシュワブにて
by コメう~んと荒ラッシー→米兵 (2015-02-18 22:46) 

あっちゃん☆

ヤバっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ブッチー承認忘れたかも!!
あっちゃんべ~
↑これ載ったらブッチーは確実に忘れたまま授業だ~!!
by あっちゃん☆ (2015-02-18 22:50) 

NO NAME

今頃生徒と白熱教室だよ(笑)
慶應二年、お前中坊か小学生か?
早慶が東大より上な訳ねーだろー。
夢でも見たか
頭やられたか?

私大より国立の方が100%難しい
by NO NAME (2015-02-18 22:54) 

慶應二年生

違います。私は本当に慶應二年生です。
大手予備校の偏差値をみると早慶はかなり高いです。これが客観的事実。残念!(笑)
by 慶應二年生 (2015-02-18 23:07) 

無駄は俺

嘘つくなよ慶應2年なわけないだろ。それか慶應(藤沢)あたりだろうよ。
by 無駄は俺 (2015-02-18 23:15) 

渡辺しょうこ

プロ家庭教師のお仕事のコメント欄をご覧の皆さま
こんばんは 渡辺しょうこです❤️

久々のブッチーブログへの書き込みだわ!
こないだブッチーさんが握手会に来てくれて嬉しかったです!
汗まみれの肥満体オヤジばっかで萎えてたんだけど、ブッチーさんがスーパーマンのように来てくれたおかげでテンションupしました!
もちろんブッチーさんより私の好きなアイドルが来てくれた方がテンション上がりますけどね(笑)

市橋さんは最近どうしていらっしゃるのかしら?
市橋さんに対して書いたコメントをブッチーさんが乗せてくれなくて困ってたんですよね。
私は性格が優しくてまあまあかっこいい人だったらokですよ!

以上渡辺しょうこでした。バイバーイ

by 渡辺しょうこ (2015-02-18 23:17) 

静香

慶應二年生さんは内進生ですかね…。受験した人なら誰でも国立大学の方が大変なのは知ってます。早慶は東工大受験者の滑りどめレベルですよ!
by 静香 (2015-02-18 23:20) 

南ハーバード卒

早慶は私立なので、国公立と違って経済的余裕がないと入れないものです。レベル高い低い関係なく早稲田は早稲田の、慶應は慶應の良い部分悪い部分あるかとおもいます。それは国公立大学もいっしょで、それを偏差値がああだから良いだの悪いだの勝手に判断するのは愚策だと思います。その中で一番驚いてしまうのは、上記のように灘高などの生徒でありがちな国立至上主義です。「慶應医は東大理1の滑り止め」、まったく違う学問で優劣をつけている時点で学問の真髄がわかってらっしゃらない方なんだと推測してしまいます。なおした方がいいですよ。世間の風当たりは厳しいですから
by 南ハーバード卒 (2015-02-18 23:32) 

静香

簡単に言いますと理系で
国立はセンター+東大京大では国語の勉強もします。その人達が数学英語理科で受験しても早慶は受かります。早慶志望の人は元々数学英語理科に特化して勉強してやっと合格できます。その差はかなり大きいです!
私は私大医学部出身ですが(笑)
by 静香 (2015-02-18 23:54) 

コメう~んと荒ラッシー→米兵

ケンカは駄目
人のブログで言い争いは最悪
ブッチー悲しむ

戦争も駄目
We are the children.
Peace for us.
キャンプシュワブにて
by コメう~んと荒ラッシー→米兵 (2015-02-19 00:00) 

家庭教師市橋

は~ん?
呼ばれて飛び出てジャジャジャーン!
しょうこさん、最高!
友達からでもいいから付き合ってほしい!!です
三番目くらいの彼氏でもいいです。
しょうこさんのコメントを見るのだけが私の生き甲斐なんです。
今日もイマイチいい授業はできなかったけど
いつかはブッチーみたいな家庭教師になりたいです!
ブッチー、このコメントは止めないで見逃してくれ~
by 家庭教師市橋 (2015-02-19 00:16) 

慶應二年生

おい、物理屋!何がしょ~もないだよ。いい加減しろよ。むかつくんだよ、その上から目線。学歴は大切だろ、お前だって学歴で飯食ってんだろ。しょ~もないもんで生活してるなんて哀れな奴だな。貧乏人はこれだから困る。わざわざブログを読んでやってるのにな、塚地似のデブには何もわからんか
by 慶應二年生 (2015-02-19 00:22) 

↑

迷惑なんで「慶應二年生」という名前を変えてくれる?あなたに慶應を代表されるのは大迷惑だ。
by ↑ (2015-02-19 00:26) 

↑さんと同感

私も同じ気持ちです。慶應2年というのはおそらく嘘でしょう。文系か理系かは知りませんが、文系ならば2年の今の時期就活準備やゼミ論文などでここでコメントを書いてる余裕はないはずです。一人の馬鹿の嘘言が総意とは思われたくないので、やめてください。慶應大学の一OBとして不快です。それと承認した物理屋さんもこの名前のコメントは今後どんなことがあっても載せないでください。不愉快極まりないです。
by ↑さんと同感 (2015-02-19 00:43) 

物理屋hν

このコメント欄はもう新しいものは載せません。
私の不注意で大変なことになってしまいましたが…。
あと
私はある個人の人が不愉快だとか、嬉しいだとかで
コメントを載せたり載せなかったりは致しません。
そうすると極端な話、全てのコメントは誰かの不愉快で
あり、一つも載せられないからです。
実際に私にとっては記事に関係ない大半のコメントは不愉快なわけですし。
勿論、度が過ぎるものは削除しますが
それは私が判断する問題です。
また議論をしているものが載ってしまうのが一番厄介で
誰かのものを抜粋して消すと、話が通じなくなりますし
私が間接的にどちらかを支持していることになります。
消す時は一気に全部消すか、そうはならないように気をつけます。
by 物理屋hν (2015-02-19 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0