SSブログ

衝撃走る [受験]

胸が痛くて、具合もあまり芳しくないため
ブログを書こうかどうか
明日にしようかまよいましたが
明日は朝から授業で忙しいので
今日中に書いて寝ます。

今日
非常にショックなことが起こりました。
生徒が第一志望の慶應医学部に
願書をだし忘れるという……
信じがたいことが起こりました。

今から20日間、受験までありましたが
その時間は一切なくなってしまいました。
またそれに合せて準備してきたここ一カ月くらいの諸々…
いや振り返れば年単位で色々と準備をしてきたので
その時間と労力の重さを考えるとクラクラします。

勿論
受けるから受かるわけでも何でもありませんが
戦わずして終わることほど
悲しく無力感に襲われることはありません。

とにかく
気持ちを切り替えて
まずは週末の入試、中学受験…とやっていかなければ
いけませんが…

この第一志望と戦うために
一つ一つ積み木を時間をかけて積み上げてやってきたので
そんなに簡単に切り替えられる問題でもないです。
どういう問題がでて
生徒にどういう風に知識を教えれば
慶應医と戦えるようになるか
そればかり考えてきたので
非常に大きな喪失感があります。
落ちるよりショックです。

でも…
進まなければなりません…
今はそれしか書けません…

寝て、そして切り替えます。
ではまた[手(パー)]

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

無駄は貴方

ハハハ、ブッチーよ、愉快だなあ。今日ほど酒が旨い日はない、ハハハ。
このコメントは載らんかも知れないが、そんなもんどうでもいい。貴方に勝利宣言が出来れば、それでいい。愉快だ、最高に愉快だ。でも、ブッチーよ、いくら第一志望合格率でプレッシャーかけてやったからって嘘はいかん!泥棒や詐欺師の始まりだからな。
第一志望の慶應医に願書出しわすれ???そんな嘘、通ると思う。慶應医受ける奴でそんな馬鹿がいると思うか?読者はみんなお前の嘘、出鱈目だと確信してるよ。ブッチーよ、ここで嘘ついて第一志望合格率捏造してどうするの?生徒いなくなるよ。ハハハ。
今年はゼロ%確定だよな。ああ中学受験は嘘の世田谷だっけ、うけるな。
ダブル嘘でブッチー消える、さらばブッチー。
色々自分が問題解けて頭が良くても、指導力ゼロなら意味がない。二つおかしな嘘をついたから、もう流石にネタはつきたよな。慶應医受けられないから他で第一志望なんて恥のうわぬりはヤメロヨナ!
by 無駄は貴方 (2015-01-30 00:45) 

元カノAKI

ブッチーは絶対そんなことしない!私知ってる。
キモおやじ消えろ!!
人のブログに絡んでこないで、自分の仕事だけしてろインチキおやじ!!!


ブッチー変なコメントかいてゴメンなさいm(._.)m
AKIはもう書かないつもりだったけど、今日は頭にきたの。もう寝たかな。
ブッチー落ち込んでるかな、大丈夫かな。朝になったらコメント消しちゃえ☆
by 元カノAKI (2015-01-30 00:53) 

学生時代家庭教師菅平

ムダッチーさんのコメントにnice×100
by 学生時代家庭教師菅平 (2015-01-30 07:51) 

中学受験ママ

もうすぐ私の娘が桜蔭の入試になります。我が家は緊張感のピークです。頑張ります!物理屋さんも第一志望願書だしわすれ事件など大変ですね。以前はセンターに間に合わなかった生徒もいましたね。無駄は貴方さんは本当に人間性最悪な方ですね。教育会って勉強だけできておかしな人って結構いますね。物理屋さんはあらゆる意味で稀有な人だと思います。頑張ってください!
私が頼んだ慈恵、東大の勉強すらできない家庭教師にあたってしまいましたが
(笑)(笑)
by 中学受験ママ (2015-01-30 08:02) 

私大教員

GUSさん、もう頑張りなよ!物理屋さんにいいアドバイスもらったじゃない!!
私は大学で哲学を教えています。物理屋さんは哲学者になればいいと思います。数学者、物理学者から哲学者になる人は多いです。
私には子供はおりませんがもしいたらブッチーさんに依頼してたと思います。
GUSさんもブッチーも負けるな!!
by 私大教員 (2015-01-30 11:18) 

L

ムダッチーさん
物理屋さんの数学や物理の模試の成績の偏差値は100を超えてるよ。
貴方がグダグダいうレベルではない。私が作った通常一週間はかかるような問題を24時間期限でだしたら彼は20分で答えをアップしたよ。タイムリーでブログを見てたからあまりの速さに腰を抜かしたよ。問題に気づくまでの時間、アップ時間を考えたら尋常じゃないスピードで答えをだしている。これを天才と言わず何て言うの?俺はたいてい東大模試で数学一位だったし大学に入っても誰にも負けたことはないと思ったけど、物理屋には負けを認めるよ。俺も最初はよくあるネットネタかと思って問題だして解かせてみたんだよ。これを本物と言わずに何を本物だというんだ?指導力云々のレベルで議論すること自体失礼だからやめた方がいい。
by L (2015-01-30 15:28) 

あっちゃん☆

このブログのコメントを書いている人って、個性的で面白い☆色々な人がコメントが書けるのも、ブッチーがスルーしてくれるからなの!♪だから今後もこれは続いてほしい。あちしR指定コメ引退するから~。
七夕さまにお願いするんだ~☆ブッチーがスマホに変えないように☆☆(笑)☆☆
by あっちゃん☆ (2015-01-30 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0