SSブログ

仕方なくテニス [雑感]

先ほど結構頑張って記事を書いたのですが…
私の操作ミスで全部消えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

受験も迫り
色々なことが
重なり
疲れているせいでしょうか。
元々よくやるミスでしょうか(笑)

もう同じ内容を書くのはつらいので
仕方がないので
テニスネタでも書いてみたいと思います。

明日は
仕事と丸かぶりで見れませんが
錦織選手と
昨年のディフェンディングチャンピオン
ワウリンカ選手の試合がありますね。
非常に楽しみです。
最近の錦織選手は本当に強くなりましたね。
フェデラー選手もナダル選手も負けてしまったように
実力がある選手でも中々勝ち上がれないの
四大大会です。
その中で前回は世界ランク10位のフェレール選手に
ストレートで圧勝
誰もが納得の世界ランキング5位だと思います。
本当に
テニスで日本人を応援出来る日がこようとは
思ってもみませんでした。
嬉しい限りです。

ただ…
正直言って
男子の五セットマッチは長すぎますよね(笑)
試合によっては四時間、五時間やります。
そうなるとテニス観戦で一日潰れてしまいます。
観客の人もよく飽きずに見ていられるなあ
と感心しています。
やはり3セットマッチの方が
より緊張感があって私は好きです。
だんだん時間短縮の方向に向かっているとは
思いますが
伝統と格式を重んじるウィンブルドンが
絶対に5セットマッチでやると言っていますので
四大大会では変わらないかも知れませんね。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

元サピ子♀♀

物理屋さんの指導方針、カリキュラム通りやれば
以前書かれていた小学生のようにサピのDクラス→α1またはα2に上がれるのでしょうか?それともその生徒さんの能力が元々あって、それで勉強したから上がったのでしょうか?
by 元サピ子♀♀ (2015-01-28 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0