SSブログ

ただいま帰宅ですが、コメントが多くてびっくりです! [コメント欄の質問の答え]

ぎょえ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
寒い中先ほど帰宅しましたら…
結構な数のコメントが来ています。
ブログを開いてびっくりしました[ふらふら]

まあ
それより何より
今日は一日が長かったです。
もう動く元気も喋る元気もありません。
早く眠りたいです。

…ですが…ブログは書かないと気持ち悪いので
大急ぎで書きます。

とりあえず頂いたコメントのお返事を書いておきたいと思います。
これからいつお返事できるかわかりませんし。

受験生の保護者さんへ
生徒のその時の現状と志望校、受験までの残りの日数によって
必要なコマ数は変わってきますが
一般論で書かせて頂きますと
1コマ二時間として
一科目指導の場合週1~2コマ
二科目指導の場合週2~3コマ
……というのが大体の目安です。
私は色々な科目、形式で指導していますので
実際には様々な生徒がおります。
生徒が多くて希望通りのコマ数を入れらないないことが
ありますが、そういう場合は生徒の自宅学習にあわせて
臨機応変に対応しております。
テキストは市販とオリジナル半々くらいでこれも臨機応変に対応しております。
ブッチーを応援する会JK代表さんへ
三ケタ×三ケタが暗算でできたのは
小学生までで
中学、高校は
二ケタ×二ケタになり…
大学で計算機
つまりコンピュータの便利さを知ってしまってからは
一ケタ×一ケタの
通常の計算も危うくなりました(笑)
一ケタは冗談ですが、それくらい計算機に
頼ると計算が遅くなります。
ですからこの仕事につく前くらいに
振り返って計算ドリルなどを練習をしました。
そうしましたら
まあ二桁×二桁くらいは大体いけるように戻りました。
計算ができるのは若さの特権のようなものです。
お若くて羨ましいです(笑)

Lさんへ
「全ての」と書いてありますが
答えはn=3のみです。
その証明もオイラーの定理等を使って証明可能です。
必要十分性のチェックを最後にして終わりという流れですね。
あと
これは大切なことなのですが
私は問題の答え等の質問には
ブログではお答え致しません。
それが仕事ですし
授業やその準備でへとへとで
ブログでのお返事に対応している余裕は正直言ってありません。
せっかく問題を考えて頂いたようなのですが
今後この手の挑戦問題やら、問題集等の問題についての質問には
一切お答え致しません。
今回が最後です。

私のブログは自分の日記のようなもので
ぼんやり続けておりますので
あまり挑戦的なコメントや
議論等をする気もありませんし
余裕もありません。
それを御理解頂きたいです。

明日も早起きして
たまりにたまった過去問を解き
午前中から夜遅くまで授業です。
毎日読んでくださっている方には
最近は単調な内容で申し訳ありません。
それではまた[手(パー)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

L

すみません。
ちらっと他のブログを見ている間に
もう解けてしまったんですか!!!!!!
ちょっと異常じゃないでしょうか。
お見事です。正解です。多分理由も完璧です。
いや、凄すぎるんじゃないでしょうか。
変なコメントを書いて本当にゴメンナサイ。
時々実力もないのにプロを名乗る人がいて
頭にきてたんです。
たいてい家庭教師になるようなやつは研究では食えない馬鹿なやつだと思っていたんです。
物理屋さんのような人もいるんですね…
理論物理をやる人の中には数学者より数学ができる人がいるんで迷惑なんですよね。
変なコメントに付き合わせて申し訳ありません。
私の負けです。
今回は!
by L (2014-12-25 00:56) 

医学部受験生田中

Lさんが出された問題を一晩かけて私もチャレンジしてみましたが解けませんでした…
私にはハイレベル過ぎました。物理屋さんもLさんも素晴らしいです。
今年一年ご迷惑をおかけ致しました。来年度は宜しくお願い致します。
by 医学部受験生田中 (2014-12-25 12:04) 

元カノAKI

へぇ~[ー(長音記号2)]
み~んな
知らないんだ☆
ブッチーの能力はブッチぎりなの♪♪
by 元カノAKI (2014-12-25 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0