SSブログ

質問のお答え等 [コメント欄の質問の答え]

時間もあまりありませんので
今回は短めにお答えさせて頂きます。

リケジョさんへ
?がついていれば多分お答えします(笑)
ただ基本的にはこのブログは皆さまの質問に答える
相談室のようなものではなく
私の考えや日々のことをぼやくブログですので
あまり質問にはお答えせず淡々とやっていきたいんです。

寿司食い姉さんへ
これでも随分企業秘密といいますか
授業ではお話していない内容やら
個人的な話を書いているつもりなんです(笑)
写真や動画まで色々と考えて
ブログに割く時間は今のところないので
そういうことまではやろうと思っていません。
余裕ができたらやるかも知れません。

馬鹿息子の親さんへ
今留年が決まるということは高校三年生なのでしょうか。
難しいですね…
高校認定でも、留年でも受験ができるのは再来年の春ですね。
私ならば…
高校認定にします。
例えば部活で下の学年だった
後輩と同学年になるのは恥ずかしいですし嫌です。
また、同じ行事を繰り返すのもかなりの苦痛です。
元々私は学校が好きではないので
私だったら自分で勉強する道を選びます。

美鈴さんへ
私は業界のことを無知で叩かれるくらいの者ですので
相場はわかりません。ただ私に比べると高いです。
羨ましいです(笑)冗談です(笑)
このくらいのことしかお返事できません。
生徒さんとの相性が良く、うまくやっていけそうであれば
続けてみて考えればOKではないでしょうか。

ふ~
今日も一日疲れました。
何だか頭の奥が痛いのと若干めまいがします。
疲れが溜まっています、よって今夜は一時過ぎには寝ます。
最近の悩みは喉が痛くなって一カ月半相変わらず
のどあめを舐めないと乾燥で激しく咳こんでしまいます。
喋り過ぎで慢性的に痛いです。
昨年も同じような感じでした。徐々に春が近づくにつれて
症状は緩和していくのですが、昨年の手帳を見ると
これが五月まで続くんです。咳止めも効きませんし
喉が乾燥に対して過敏なのかなんなのか
乾燥して冷たい空気に喉が触れると咳が止まらず
吐きそうになります。しかし
飴を舐めるとケロっと治り、その間は大丈夫です。
でも流石に飴は舐め飽きて、嫌いな食べ物の一つです(笑)
昨年は結構通院しましたが原因不明のまま結局放置です。
まあ毎年症状の強弱はあれ、結構いままでもそうだったような
気がします。マスクでもして乾燥しないようにしてみますか。
後は無駄に家などで話さないとか…
流石にそれは家庭的に問題ですかね(笑)
あとは髪の毛を切りに行く時間がない相変わらずのお悩みです。
まあ、どちらも大したことはないので
あまり深く考えずに受験に向けてしっかりといい授業をしていきたいと
思います。
それではまた。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

宇治

物理屋さん、宇治茶は好きですか?
by 宇治 (2014-12-11 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0