SSブログ

起きてびっくりです [雑感]

私はお酒をよっぽどの付き合い以外飲みません。
前回いつ飲んだのか忘れてしまうくらい飲んでいません。
ですから当然お酒に飲まれたこともなく(笑)
酔っ払うまで飲んだこともありません。
メニエル病のめまいでベロンベロンに酔ったことは
ありますが(笑)

そんな私ですので
当然
酔って記憶を失くして
次の日知らないうちに玄関で寝てたり
しらないうちに奇行をしていたり
することはありません。

しかし……
です[たらーっ(汗)]

私の場合
一言で言うと寝ぞうが悪いのか
なんなのか
わかりませんが
起きたら様々なものがとんでもないことに
なっていることがあるんです[あせあせ(飛び散る汗)]

以前ブログで
暑いと寝ている間に
勝手に着替えてしまっている
という話を書きましたが
あれは序の口でした。
昨晩はもっと凄いです[もうやだ~(悲しい顔)]

昨晩は多分一時半くらいには寝たと思うのですが
綺麗にお蒲団に仰向けになって寝たんです。
それはよく憶えています。
と、ところが…です[たらーっ(汗)]
朝5時5分
なんだか息苦しくて寒くて起きてみたらびっくりです[がく~(落胆した顔)]

なんと!
目の前に歯ブラシが転がり
左手には本を持って寝ているではありませんか[がく~(落胆した顔)]
しかも121ページを指で止めています。
ここまで読んだのでしょうか(笑)

そして綺麗にお蒲団で寝ていたはずの私は
フローリングで知らない毛布をかけ
来ていたパジャマ用のジャージは何故か後ろ前で
襟が首にあたって苦しく
中に着ていたシャツは脱いで軽く畳んだ感じで布団の横においてあり
はいていない筈の靴下を半分はいていました…

こうなるともはやホラー映画です。
寝ている間に一体私は何をしていたのでしょうか…

寝たのか寝ていないのか
分からないうちにパタリと力尽きて寝た場合なら
色々と寝る準備が整う前に力尽きたんだなあと
朝、思うんですが
昨日は歯磨き等寝る準備をして
綺麗にお蒲団をしいて綺麗に寝た……はずなんです。
も、もしかしたらこれ自体も夢かも知れませんが…

朝になってみたら
とんでもないことになっていました。
一般の方が酔っ払って記憶を失くして
朝起きてみたら
とんでもないことになっていた
というのはこんな感じなんでしょうか…
でも
私の場合酔っていないところに更なる恐怖があります。

不思議と朝はすっきりと起きられ
今も気分は爽快で
色々仕事をしているのですが…
何だか気味が悪いです。
疲れているからなのでしょうか…
おとなしく寝ていてほしいです。

知らないうちに…
いつか勝手に寝ている間に
ブログを更新しているかもしれません!!!!!
そうなったら恐ろしです[ふらふら]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0