SSブログ

一ヶ月更新がなかったら [雑感]

もしブログの更新が一カ月なかったら
私は大病したか、亡くなったかのどちらか
だと思ってください。

これは別に私が今誰かに命を狙われているとか
病気で体がおかしいとか
そんなことではありません。
今のところ大病になる予定も
死ぬ予定も一切ありません(笑)

ただ
時々
誰かのブログを偶然に見て
今まで一年以上毎日更新してたのに
ある日を境にパタッと数カ月更新のないブログを見たりすると
この人は一体どうしてしまったんだろう?
と思うわけです。
気になります…
何かよっぽどの事情があったのかと思います。

これは翻って私にも言えます。
今まで五年半近く毎日ほぼ更新してきました。
これが急に途絶えるということは考えづらいです。
もうブログを書くのは習慣化していますし、書くことがない日でも
一日の出来事くらいは書けるはずなんです。
それが一カ月くらい途絶えた時は
読者の皆さんには何か重大なことが私の身に
起きたと思ってください。
家庭教師をやっている限り、自分の生徒やその御両親等
家族親戚にはその事情は伝わると思うのですが
ブログの読者の方には連絡ができません。
勿論、家庭教師をやめるとか、何か事情があってブログをやめるときは
必ず御挨拶をしてから終わりにします。
何の挨拶もなく、ただ一カ月過ぎた場合、それは何かあります。

一カ月ではなく
短い期間ブログが途絶える可能性としては色々あり得ます。
パソコンが壊れる、ソネットさんの調子が悪くなる
ちょっとした病気で入院する等々
まあ色々あっても大体一カ月あくことはないと思います。
人に頼むなりしてもちょっとしたことは書ける筈ですし。
それが何の音沙汰もなくプチっと一カ月更新がない場合
私はもうブログを書くこともできないくらい大きな病に倒れたか
交通事故やら何やらで急に亡くなったか
どこかインターネットの無い環境に拉致されたかの
どれかだと思ってください。
いつも読んでくださっている読者の方に
私が死んだのに何度もブログに訪問して頂くのも申し訳ありません。
もしかしたら私の家族の誰かがその事情は代筆してくれるかもしれませんが
パスワード等あってそれは難しいかもしれません。
ですから
一カ月更新がなかったら
何かがあったと思って頂ければ幸いです。
それではまた明日[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0