SSブログ

気になるその後のstory [雑感]

いい小説を読み終わると
その後のストーリーが気になります。
登場人物がその後どのような人生を過ごしていくのか
そしていつ亡くなるのか
想像を膨らませるだけで一時間はボーっとできます(笑)

いい小説というのはキャラクターが生きているのです。

これをプロ家庭教師に置き換えると
私の生徒がキャラクターです。

家庭教師と生徒の付き合いというのは
一年か二年、長くても数年です。
これは私からみれば濃密な小説を読んでいるようなものなのです。
勿論自分もその中に参加していますし
生徒も現実に存在するので
リアリティは小説よりもずっとありますが。
指導をしたらキャラクターたちは通り過ぎ
その後の人生については
想像するくらいのことしかできない
という点は全く小説と同じです。

ですから
時々教えてきた生徒が今ごろ何をしているのか
という
その後のストーリーがとても気になるんです。

皆さん
元気にしてるでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0