SSブログ

次のステージへ [雑感]

同業者さんへ
キリがなくなるのでお返事はあまり書かないようにしておりますが
私もそれについては触れておかないといけないので書くことにしました。
結構悩んでいたのです。これをきっかけに真相を少し書いてしまいます。
実は今年の受験で二か所ほどブログには結果は書かないで欲しいという
生徒さん側からのお願いがありました。
当初はその二か所以外はアップしようと思っておりましたが
色々とおかしなことになるので一括してブログには結果は載せないことにしました。
今年作るチラシや指導希望者の方には今年の後期試験を除いた判明分は
お送りしてあります。
私も初めてのケースでどうしたらいいのか、わかりませんでしたので
とりあえず今年はブログでは結果は書かないようにしようと思います。
もう受験校等は書いてしまいましたが…。
第一志望に合格された方は五名中三名でした。
受験校を考えれば劇的な合格もありましたが
全体としては良かったような悪かったような微妙な結果です。
私のブログは生徒も見る、その家族等も見るという
色々な読者が増えてしまったために一部の間では匿名性がなく
もし載せないでくれと頼まれた場合は今後も載せられないと思います。
志望校もそのうち書くなと言われかねないことを案じております。
確かにブログに公開されるのは嫌な場合もあるかとは思いますが
できればご協力のほどよろしくお願い致します。

合格不合格は結果として確かに大きいですが
その過程でどれだけ頑張れたか
自分なりのスキルが身に付いたかのほうが
本当は大きいように私は思っています。
結果が合格でも不合格でも精一杯頑張ったのなら
胸を張って、また新しい努力をして欲しいです。
過去にどこに合格したかよりも
その人が今何ができるかの方がずっと大切です。
次のステージへ、新しい目標を見つけて切磋琢磨していって
ほしいです[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0