SSブログ

大雪です&珍しく質問の答え [雑感]

今日は早め早め
生徒の休憩なし
という裏技を駆使して何とか
一日授業ができました。

電車は遅れていますし
何よりも車で移動した際の雪の凄さ
私自身の車は大丈夫でしたが
対向車がスリップしてふらふらしていて
本当に怖かったです。

今日はいつもよりは早く帰ってきましたので
コメント欄を見てみると
色々とご質問を頂いているようなので少しお答えいたします。
ただ
これから基本的にはコメントのご質問にはお答えしかねますので
質問以外のコメントをお願い致します。
込み入った内容の質問にお答えする時間がありませんし
それをそのまま放置するのも気が引けるからです。

まいけるさんへ
毎年解いているのは入試問題正解の国立私立
数学、英語、物理、化学です。
ただ、昨年度は忙しくてあまり解けませんでした。
それ以前はほぼ上記を解いています。
いい問題が出ているときは授業で使うとか
問題を作る際の参考にさせてもらっています。
目ですぐに答えが出せるものは、鉛筆で書くこともしません。
ですから厳密に全問解いている訳ではありません。
目は全てに通します。これをやっていると英語は解くスピードが格段にあがります。

物理屋さんのファンさんへ
やはり駅から徒歩10分というのが私の仕事をこなせる
そして私自身の体力的にも限界です。
これ以上遠いと色々と問題が出てくるのでお断りさせて頂いています。
募集の件ですが、今年はまだ今から大学入試が始まったばかりなので
正式にはコメント頂いてもお返事できる暇がありません。
大学受験が終わった2月26日くらいから本格的な募集と対応を始めて
三月一杯くらいまでが
一応の募集期間です。もしそれでも生徒の集まりが悪ければ
一年間募集し続けるかもしれません(笑)
生徒が一杯になるまでは募集しています。

ニールスボーアさん
どうぞ!ご自由にお使いください。研究に有意義に使って頂ければ
私も嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0