SSブログ

随分寒くなりました [雑感]

昨日は車で仕事に行ってきました。
私は椎間板ヘルニアなので
信号機の度にリクライニングシートを倒し
痛みを軽減しながら運転しています。
勿論、長い時間は運転できませんので
近場で電車で行きにくい場所だけ車で行くのですが。

昨日は車で行って
兄弟合わせて六時間授業をしてきましたが
二時間たったら30分休憩
二時間たったら30分休憩で授業をしましたが
夜になるともう寒くてたまりません。
コートを着て車の中で待機をしている訳ですが
寒くて寒くて非常につらいので
近くのコンビニにいって休んでいます。

もし腰痛がなければ
どこか喫茶店でも入ってゆっくりするのですが
私の場合立っていないと腰が痛くなりますので
コンビニで雑誌でも読みながらただ立っています。
それがつらくなると
車に戻りクライニングで寝ます。
その繰り返しで30分を過ごし
次の授業へ向かいます。
こんな生活をしているので
車移動の翌日はかなり腰が痛いです。
やっぱり電車移動に限ります。
しかも出来れば駅近の方が腰の負担が少なく
寒くもなくて助かります。

それにしても今朝もかなり冷えます。
今日はお昼頃家をでますが
皆さんの風邪をひかぬようお気をつけください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0