SSブログ

色々勉強したいことがあります [雑感]

最近、忙しい最中でも
何か自分なりに勉強したいと思っています。
それこそ受験が本格的に始まる季節には
なにも勉強できなくなると思いますので。

勉強をしたいことが沢山ありすぎて
困ってしまいますが
なるべく自分が今まで触れたことのないような
ものが新鮮でいいかと思っています。

当たり前ですが毎年毎年一歳ずつ年をとります。
その一年一年で確実に何か成長をしていきたいと思います。
これは自分自身の知識や知力だけでなく
仕事のスキルについてもそうです。
生徒をより確実に合格させられるような技術を磨いていきたいです。
一年一年進歩しながら70歳でも頭の切れる老人でいたいです。

日曜日にWOWWOWで小田和正さんのコンサートをやっていました。
小田和正さんは今年で65才になりますが
コンサートでもあれだけ動きまわれて、ハイクオリティの歌を
歌うことができます。驚異的です。
私もそんな70才になりたいです。
計算で小学生に負けたくはありません(笑)

そのためにはこれから本当に頑張っていかなければなりません。
時代はどんどん進んでも最新のトピックやアイデアをだしていけるような
スーパー老人を目指しています。
それで70才を過ぎたころにコロッと死んで人生を終えたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0