SSブログ

私大入試スタート [受験勉強大学入試]

今日は節分ですね。
日本列島は相変わらず寒いです。

いよいよ
明日から私の生徒の一人が
私大入試スタートです。
今日
最終的な注意点などを確認して送り出したいと
思います。
今月末の東大入試まで
長い長い戦いの日々は続きます。

あっ!
私大入試で思い出しましたが
先日某お母様から
私は東大京大筑駒開成のような
難関校受験者しかみていないのか
と御質問がありましたが
決してそんなことはありません。

むしろ最初から勉強ができる生徒を
頼まれることの方が極めて稀です。
生徒一人一人のゴールに合わせて全力を尽くします。
生徒も様々なレベルの生徒がいます。

個人的に仕事としても
様々な学年
様々な志望校
様々な科目を教えた方が
面白いです。
また
その方が
多くの科目を教えられる
私の特性を活かせるとも思いますし。
私の人生の勉強にもなります。

今年度も様々な経験
苦労をしてきました。
ここ二年
第一志望に全員合格していますが
世の中そんなに甘くはないと思いますので
今年も皆第一志望合格とはいかないかもしれませんが
私の持てる全ての力を使って
戦います。
生徒にも本番で悔いのないように戦ってきて欲しいです。
そうすれば合格しても不合格でも
納得はいきます。
いよいよ明日からです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0