SSブログ

雨が降ると蒸し風呂です [雑感]

関東地方では今週は雨の日が
多いようですね。

それにしても
こんな日の満員電車は本当に蒸し風呂です。
特に地下鉄は厳しいです。
昨日も仕事に行く途中
気持ち悪くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

湿度が上がるとそれだけで
私は汗がダラダラでます。
仕事に行く途中でタオルはビショビショです。
もう流石にクールビズで行っていますが
他に何か対策をたてた方がいいですね。

夜遅くには電車の中も
軽く空調が稼働しているのですが
夕方は何もしていません。
そこに沢山の人が乗ってくると
大変な事態になります。
呼吸が出来ているような感じがしません。

乗換などで駅に降りると
涼しくてホットします。
あまり気持ち悪くなるようだと
これからは途中下車をして休もうと思います。
昨日は帰りは空いている各駅停車で
のんびり帰ってきました。

私がとれる対策と言えば
途中下車しても大丈夫なくらい
時間に余裕をもって家をでて
必須アイテムの団扇を忘れないようにする
ということですね。
ただ…最初の家に伺うときは
途中下車が可能ですが
二軒目三軒目になると
元々時間の余裕がないので難しくなります……

私の一番苦手な湿気と
何とか付き合っていきたいと思います[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0