SSブログ

授業がなくなると寂しいです [雑感]

私の仕事は9人も生徒がいますので
風邪や生徒の都合で授業が今日にお休みになってしまう場合があります。

勿論仕方のないことなのですが、
結構寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

私は授業の前日に大体の授業の流れは頭の中でシュミレートしています。
それを移動しながら詰めて授業に臨むわけです。
その準備[メモ]をしていて、急にお休みになると結構寂しいものです。

特に、間の授業が急に空くと
臨時で授業を入れようにも
移動時間が変わってきますので
なかなか難しいです[ふらふら]

結局二、三時間ぶらぶらしている[モバQ]わけですが…
腰痛で座ってられませんので
本屋[本]で座り読みや、喫茶店[喫茶店]で時間をつぶしたりできません。
二、三時間立ちっぱなしで結局かなり疲れてしまいます。
(この点からみても早く腰痛が良くなって欲しいです。)

やはり仕事で家をでたら、しっかり一日働いて帰りたいです。
私は普通のサラリーマンの方と働く時間が真逆なので、
[夜]にぶらぶらして[モバQ]、時間をつぶして次の授業まで待っていると
結構それだけで寂しいです。
お家に帰りたくなってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

腰痛は少しずつ良くなっていますが
腰痛の私でもあまり疲れずにうまく時間がつぶせる
方法があればいいのですが…
なかなか今のところいい方法が思いつきません。

まあ、急に授業がなくなるのは
一カ月に一回くらいのことなので
それくらいは我慢しなければならないとは思いますが
授業をやることが私は楽しい[ぴかぴか(新しい)]ので
なくなってしまうと結構寂しいんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0