SSブログ

ゴールデンウィーク始まる [家庭教師のお仕事]

今日からゴールデンウィークですね。
私も祝日は朝から仕事がありますので今日は4時半に起きました。
そろそろ仕事に行く準備をしなければならないので
急いでブログを書いています。

ゴールデンウィークになると困ることは
電車に乗るお客さんが増えて
電車が混むことです。
特に観光地の方向に行く場合に
平日朝のラッシュ並みに混みます。

いつもよりも仕事が多いですし
疲れますので
体調管理には気をつけていきたいです。

受験に関して言えば夏休み前のこの休みに
しっかりと勉強を進めて
夏休みには受験対策をしっかりできるようにしたいところです。
受験は最終学年の夏までにどれくらい勉強が進んでいるかが
非常に大切です。
その点から言ってもこのゴールデンウィークは貴重な時間ですので
私自身きっちり毎回いい授業をやって
生徒の努力に応えていきたいです。

家庭教師の場合、私がいい授業をし
生徒が一生懸命勉強してくれることにより
爆発的な効果が生まれます。
逆に言うとそのどちらかが欠けると
なかなか思ったように進みません。

受験まであと9か月くらいですので
受験生はしっかりと自覚を持って勉強してほしいです[パンチ]

もうそろそろ時間ですので
今日はこの辺で[手(パー)]
それでは今日も元気にいってきます[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0