SSブログ

足の爪が…… [雑感]

中学受験まで120日あまりとなりました。
センター試験までは100日あまりです。
いよいよ入試に向けて最後の仕上げの時期が来ました。
生徒の伸びや問題点をしっかり把握しながら
最良の方法を見つけて
最終的に合格点を取れるように仕上げていきたいです。

私も授業に準備に気合いがはいります。

話は大きく変わりますが…

昨日、授業中に右足の小指の爪が剥がれました[もうやだ~(悲しい顔)]
原因は靴下が引っ掛かったのか
何かしたのでしょうが
腰痛のため立て膝で文字を書いていたら

突然激痛が走りました。

授業中ですが
ちょっとタイムしてもらい
靴下を脱ぐと
爪がぶらぶらしていました[がく~(落胆した顔)]

痛かったのですが
ぶらぶらしていると余計に痛いので
「えいやっ」
と引っ張ると、
見事にとれました。
爪の三分の二が剥がれました[足]

それからが大変です[ふらふら]
靴をはいても痛いですし
シャワーは痛くてほとんど浴びれませんでした。
夜、寝ている時もヒリヒリします。
朝起きて今、ブログを書いていますが
まだ若干ヒリヒリします。
腰痛に加えて足まで痛いです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも今日も仕事が待っているので
絆創膏か何かを張って
頑張りたいと思います[パンチ]

受験も近くなりましたので
体調管理とともに
怪我をしないように気をつけなきゃと
改めて思いました。

私のブログを見てくださっている
全国の受験生や
一般の方々も
怪我や健康にはお気を付け下さい。
それではまた明日[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0