SSブログ

お寿司や [雑感]

今日お昼に
お寿司屋さんの
ランチを食べてきたのですが……

世の中
大半のものが昔より良くは
なってると思うのですが……
お寿司屋さんって
昔の方が
安くて、レベルが高くて
おいしかったような……

まあ
「安くて」は
物価があるので
分かりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

なんだか
最近のお寿司のレベルって
本当に昔のアメリカレベルの
ような
↑わかりにくい!(笑)

どうなんでしょう

私が年をとっただけでしょうか……

ああ
あと、私の行ったランチ
混むのが嫌なので
14時くらいに行ったんですが
おばさん、二人でやってるんですが
異様にため息ばかり
つくんですよね
握りながらため息
ものを運びながらため息……[もうやだ~(悲しい顔)]

いや
お昼に忙しくて疲れたのかも
しれないですが
もしくは癖なのかもしれないですが

ため息って
客商売ではつかない方がいいような……
大きなお世話かもしれませんが

たとえば
カツ丼やで
「特上カツ丼2つ!」
「はあ~~~~、特上カツ丼
二つですね」
って言われると
なんとなく嫌な気がしますよね

失礼とかそういう話ではなく
元気を吸い取られる
こっちは
おいしいランチを食べて
午後も仕事頑張るぞ~~~って
自分を奮い立たせてるのに(^0^;)

まあ
今の若者にこういうことを
言うと
煙たがられるとは思いますが
客商売で
ため息はつかない方がいいのではないかと
私は思います。

さあ!
今日も頑張ります[パンチ]


nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

お名前(必須)

確かに
その店員酷いw
by お名前(必須) (2024-04-10 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。