SSブログ

嘘~ん、日本医科大受かってしまいました! [受験勉強大学入試]

<先ほど授業が終わりました。
授業中
えらいスマホにコールがあって
生徒の説明中でしたので
出られませんでした

電源切りたかった……
こういう
迷惑電話

隣の部屋にスマホを
置いてきたので
切れませんでした

と、ところが……
あれ???
日医を受けた
2年計画の再受験生から電話……
どうしたんだろ
3月から授業を増やせと言われて
たのでした
その調整でしょうか……

って
思ったら
な、な、なんと!!!!!
日本医科大
第一志望合格です!!!!
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

うそーん
私も番号を聞いて
念のためにサイトを見たら
本当だ!!!
ありました[わーい(嬉しい顔)]

やった~~~~
まじか(笑)

これこそ想像のしなかった奇跡
日医対策しかしてないですし
ダメもとなのに(笑)

いや~~~~
よく受かった

おめでとうございます!!!!

これって夢じゃないですよね
えええええ
これで受かる(^0^;)
確かに以前記事に書いたとおり
今年の試験は対策たてた問題ばかりでて
これが来年だったらなあ
みたいな
ことを思ってましたが!!!

えええええ
信じられません!
失礼な話ですが(笑)

まあでも良かった
やっと医学部に入れて
社会人2年経験したのも無駄では
ないですし
何浪して医学部やめたんだっけな
忘れましたが
医学部予備校の寮をプリズンって
呼んでましたが

やっと
プリズンブレイク
娑婆にでましたね[わーい(嬉しい顔)]

おめでとうございます[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(19) 

nice! 2

コメント 19

読者

すげーーーー
ブッチー最強!

この入試だけは
落ちるの確定だと思ってた
by 読者 (2024-02-13 14:21) 

物理屋hν

正直私もです(笑)
よくて
補欠合格では?と
だから
最初本人が見間違えたと思ったので
私に番号を教えてくれといいました
とくにログインもないので
補欠も同時に発表されるので
そちらの掲示板からさきに見ました(笑)
by 物理屋hν (2024-02-13 14:23) 

無趣味

おめでとうございます。
再受験の方のご活躍、嬉しいです。
私も自分のペースで日々頑張っていきたいと思います。
by 無趣味 (2024-02-13 14:24) 

絶望がびん

こいつのせいで
俺が補欠合格になった
物理くん許せない
問題当てるのはチートだろ358348
by 絶望がびん (2024-02-13 14:26) 

得意科目なし

ええええすごい
本当にすごい
今までその生徒
一次試験も
多郎して
一回も受かってないんでしょ?
物理が見てから急に
正規合格ってマジすごい
by 得意科目なし (2024-02-13 14:27) 

消したい記憶

人の合格の話つまらん
by 消したい記憶 (2024-02-13 14:27) 

サピG

物理屋先生!
また奇跡ですね!
弟子にしてくれませんか?
by サピG (2024-02-13 14:28) 

忠犬チビマル

ワーン!!
目が飛び出るワーン
by 忠犬チビマル (2024-02-13 14:28) 

元生徒

先生、さすがです
普通の人には奇跡でも
先生にとっては必然
by 元生徒 (2024-02-13 14:29) 

先生ありがとうございました!(涙)

先生、本当に
まさか今年で受かるとは…です
家族の全員から嘘だと言われ
妹には話をねつ造したんじゃないかと
言われましたw

ただ
それを責めることのできないくらい
家族に迷惑をかけてきました
医学部予備校の寮に入って三年で
1400万円〜1600万円×3年
お金はかかりましたし、
どこも一次試験さえ受かりませんでした。
そんなつまらない予備校生活の中で
先生のブログに出会いました
先生のブログに元気をもらいましたし
それと同時に
今の生活を続けてたら
絶対受からない確信が持てました
by 先生ありがとうございました!(涙) (2024-02-13 14:38) 

くれない

おめでとう!!
本当におめでとう!!
by くれない (2024-02-13 14:38) 

先生ありがとうございました(涙)

それで親に反対されましたが
環境を変えるために
予備校も受験生もやめ
働きだしました
図書館のバイトです
そこで色々な人が勉強してる姿を見て
もう一度やってみたい
ただ家の病院を継ぐだけではなく
自分の人生を楽しむために
やってみようと思って
先生にお願いしました!

先生の指導は厳しかったです
でも
根本的に自分は考えてない人間だと
気付かされました
先生の授業
今まで受けた中で本当に最高でした!
ありがとうございました
授業を受けられただけで幸せです。

ただ
今年受かるとは…ですね
自分でもそう思います
偏差値
受けるのが馬鹿か?くらいたりませんでしたし
受けること自体怖かったです
もう多分大袈裟ではなく人生で40回くらい
受験して一回も一次試験に
受かったことがなかったですし
by 先生ありがとうございました(涙) (2024-02-13 14:43) 

続き

先生が言われてる
一校に絞る考えも
予備校にずっといた自分からすると
正直理解できませんでした

ただ受けた時に
本番
今まで日医しかやってなかったですし
対策通りの問題がたくさん出て
びっくりしましたし
本当に
何故だか自信もありました

英語はずっと勉強してましたし
これだけ数学物理の試験ができたのも
人生で初めてだったので

超長い文章すみません
でも
本当にありがとうございます
先生との授業がなくなるのが悲しいです
でも
次の一歩頑張ります

あ!親から伝言です
お支払いした3月4月分と2月の残りの授業料
返金しないで、とのことです。
ボーナス、お祝いで
どうぞとのことですw

いや…なんか恥ずかしいですが
合格して涙がでました
ずっと苦しかったので
by 続き (2024-02-13 14:47) 

物理屋hν

良かったですよ
本当に

私の仕事もいつもうまくいく
わけでもなく
私の方法が正しいというわけでも
ないので

ただ本当にえらいなあと
思ったのは
私が直前対策なり10月頃から
日医に絞ってやってきたことを
完璧に復習して自分のものに
してたのは偉い!!!
です

それがなかなか出来ずに
私の予想が当っても落ちる生徒もいます。
ですから
その難しさは分かってますし

結構きつめに
考え方を改めろとか偉そうな
ことを言ってしまい
申し訳ありませんでした(;゚ロ゚)

でも本当にえらい
よく頑張りましたね

少しやすんで
また大学生活……
ここからがスタートだと思うので
この1年やってきたことを
継続できるように頑張ってください!!

おめでとうございます
by 物理屋hν (2024-02-13 14:53) 

お名前(必須)

先生
また親が夜電話するかもです
いたずら電話ではないです!
by お名前(必須) (2024-02-13 14:56) 

コネチッカ筒井

ぶっ飛んだ
すげー
俺医学部受験全落ちで
歯学部に入ったから
凄さ分かる
by コネチッカ筒井 (2024-02-13 15:07) 

ジャストミート

おめでとうございます㊗
具体的に、どのような考え方を改めろ、と伝えたのでしょうか??「来年から本気出す」的なことへの警鐘でしょうか??
それにしても毎年ミラクル起こすのはもはやミラクルではないですね笑
by ジャストミート (2024-02-13 19:12) 

きみ

先生!
私のときとどちらが奇跡ですか?
by きみ (2024-02-14 13:42) 

お名前(必須)

奇跡の合格ランキングやって欲しい!
by お名前(必須) (2024-02-14 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。