SSブログ

最強チーム結成 [家庭教師のお仕事]

テニスの全豪OP

もう負けてしまいましたが
ルーネ選手は
新しくコーチに
ずっとフェデラーのコーチだった方を
今回から雇い
ジョコビッチのコーチもやっていた
ベッカーも昨年から雇い
他にもメンタル担当の有名な方や
メディカル面……
まさに最強チームで
全豪OPに臨みました。

テニスは個人スポーツでは
ありますし
トップ選手にならないと
しっかりしたチームを組むことは
難しいです。
お金が凄くかかりますし

NBAでもうすぐ40歳でも
大活躍中のレブロン・ジェームズも
こうしたチームや自分の身体のケアに
年間数億円かけてるそうです

テニスに話を戻します。

ただ……このコーチたちとの関係も
面白いもので
選手が全くコーチの言うことを
聞かないことも
結構あります。
それで、もめる。
そもそもテニス選手は我が強い選手
が多いので[あせあせ(飛び散る汗)]

それで全員ある日
降格になったり(笑)
色々なことがあります。

勿論
長年チームとして上手く
いってるところも
ありますし
色々なのですが

なんでこんな話を書いたかと
言いますと
受験も実は同じです!(笑)

生徒がプレーヤー
私がコーチ
親御さんや……その他
色々な方、ものを合わせて
一つのチームとして
受験を戦っていくんです[パンチ]

生徒が私の言うことを
聞いてくれないところも
同じ(笑)
まあ、聞いてくれる生徒も
いますが
それをコーチングして
しっかり試合で
戦えるようにして送り出して
後は応援する

テニスでは最近試合中に
コーチングしてもいいように
なりました。
以前は話してはいけなかったんですが
受験もそうなりませんかね(笑)
生徒って本当に
本番でとんでもないことを
しでかしたりもしてくるんです[もうやだ~(悲しい顔)]
それを試験中にコーチング
出来ればなあ、と思うのですが
流石にそれは
カンニングみたいなもんですよね
(笑)

今年の受験もしっかり
コーチングして
生徒を送り出したいです。



(最強チーム番外編)
以前記事に書きましたが
テニス選手シナーの応援団
キャロットボーイズという
方々がいます。男性6名社会人
イタリア人です。シナーの母国です。
にんじんのコスプレをして
シナーの応援をしてるんです。
これは以前
シナーが試合の途中に栄養補給で
大抵の人がバナナかサプリを食べる中
生のにんじんを食べてたんです[がく~(落胆した顔)]
それにインスパイアされたのが
キャロットボーイズ
勿論単なるファンなのですが
世界中で有名になり
な、な、んと
今回の全豪OPは
主催者に招待されたのです!!(笑)
旅費も入場料も全部まるまる
主催者もち(笑)
ただのファンなのに……
彼らも
シナーの最強チームの一員ですね(笑)

nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

東大家庭教師友の会

私もそういうコーチを目指してます!w
ただ
ブッチーさんがコーチって
チートです
by 東大家庭教師友の会 (2024-01-19 09:46) 

大学教員

物理屋さんのチームが
まさに最強チームですね
by 大学教員 (2024-01-19 09:47) 

お名前(必須)

キャロットボーイズウケる
by お名前(必須) (2024-01-19 09:47) 

お名前(必須)

最強チームは
ブッチコーチですね!
by お名前(必須) (2024-01-19 11:09) 

マヨ

確かにw
そうですね
by マヨ (2024-01-19 11:10) 

元生徒

確かに…先生の存在は心強い
何より問題予想が当たるw
by 元生徒 (2024-01-19 17:44) 

元生徒沼尻

先生の言うことは絶対聞いた方がいいです
僕みたいになるんで
すごく後悔してます。
自分勝手にやって
by 元生徒沼尻 (2024-01-21 16:32) 

お名前(必須)

今年も受験頑張って!
by お名前(必須) (2024-01-21 16:33) 

物理屋hν

沼尻さん
それは関係ないですよ
自分で考えて
自分で選択する
ただ、結果がどうあれ
後悔しない選択をなるべくして
いけばいいだけです。
結果論みたいなものですよ……
気にしないでください
by 物理屋hν (2024-01-21 16:58) 

沼尻

先生分かりました!
ありがとうございました
by 沼尻 (2024-01-21 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。