SSブログ

新規募集に関して [雑感]

なんだか何通か重複して
新規募集に関してコメントで
質問があったので
これ以上質問が来ないように(笑)
予めお答えしておきます。

募集の開始は
例年と同じ2月1日です。

これが忙しい(^0^;)
受験と被るので

ただ……迷ってるのが
いつまでを締切りにするか?
ですね

大体主要な国立大学の前期
合格発表後1週間とか
それくらいを目安に考えていて……
というのも
受験て結構時間がないんですよね……
一年なんてないですよね
実質。

だから
3月下旬くらいから
できれば授業を始めたいのです
それを逆算すると
それくらいになるのですが

ただ生徒からも言われたり
いろいろコメントをもらうと
3月一杯まで募集して欲しいという
声もあるんですよね……結構(^0^;)

うーーーん
困った……
という感じです。
この辺は考え中です。

あとは
なんか新しいことをやってみたい
というのもあります。
生徒が言ってたのは
全部on-line授業ではなくて
料金を増やして
対面授業を入れた方が
私の健康にいいんじゃないかとか(’笑)

まあ
これはon-line授業の方がプラスが
多い気がします、現状

気分的にやりたくなったら
やりますが
教材の準備とか諸々で
on-line授業の方が
必要なものを必要な時に
すぐだせるので

対面だと
授業をやっていて
生徒が何かに躓いた時
ああ、こういう教材
家にあるから
来週持ってくるわ……になって
かなり日にちが空いたり
いろいろあるんですよね……

あとは
添削だけで
受験指導はしない、みたいな
募集もしてみようかな
とか
添削生ですね
1時間くらい解説授業してもいいですが

そういうのも面白いかなあとか
いろいろ変化に富んだものを
やってみたいですね
人生1回しかないですし

……ということで
いろいろ今考え中です

まったくまとまっていません
なんだか
今年、昨年ですか
いろいろやってみたのですが
まあ……

模索中です

……ということで
この記事で何が言いたいかと
申しますと
まだ来年の募集については
考えておりません。

毎年書いていて思うのですが
とんでもない違反者が
いたので増えて行ったルール……
無くしてみますかね

酷い方は私からいつでもやめると
いう風にして

基本的にちゃんと受験に対して
取り組んでくれる方を
募集してるわけで
それ以外の方とか
以前もあったいたずらとか
そういうのはやめて欲しいんですよね

なんかこの辺も
毎年
受験に追われてコピペで済ませて
おりますが
考えてみますね

全てが現段階で考え中で
新規募集が例年通り2/1からしか
決まっておりません。

何か
どういう感じか知りたい方は
一応去年の記事を参考に見て頂ければと思います。
https://katekyo-pro.blog.ss-blog.jp/2023-01-15-3
nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

指導希望者

ありがとうございます!
そうですよね…
色々お考えになることが
多いことは理解しました
なんだか
先生に是非指導して頂きたいのです
焦ってしまってすみません
by 指導希望者 (2024-01-06 08:35) 

同業者

こういうの
事務がいないと大変ですね
ブッチさんは一人でやりたいタイプなんでしょうけど
by 同業者 (2024-01-06 08:36) 

予備校講師

ブッチさんは
個人でやってるから自分の好きなことを思いっきりできて羨ましいです! 普通の人は個人でやってもブッチさんほどの天才でなければ無理だと思いますが
全てがブッチぎり!
by 予備校講師 (2024-01-07 08:28) 

今年指導 希望者

新しいシステムにしていただけると 指導していただけるチャンスが増えるので是非お願いいたします
by 今年指導 希望者 (2024-01-07 08:29) 

元生徒

自分が医学部に入れたのは先生のおかげです
どこの塾に行っても無理でした 
結局自分で勉強しなきゃいけないからそういうのは関係ないと先生はおっしゃいましたが
先生が毎年 結果を出していることでわかるように

全てがスペシャルだと思います

by 元生徒 (2024-01-07 08:30) 

元生徒阿倍んも

確かに 自分で考える 自分で何とかしろ 自分でみたいな感じなのがきつい人にはきついよな
でも 励まされて結局自分でやるようになってしまうんだ
by 元生徒阿倍んも (2024-01-07 08:32) 

お名前(必須)

先生は何歳まで家庭教師をやるんですか?
by お名前(必須) (2024-01-07 08:32) 

指導希望

応募期間を長くしていただけると助かります
by 指導希望 (2024-01-07 08:34) 

物理屋hν

家庭教師を何歳までやるかは
わかりません
楽しくなくなったらやめます
他に楽しいことが見つかったらやめます
そんな感じです
by 物理屋hν (2024-01-07 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。