SSブログ

自己増殖型ワクチンやりたい放題 [雑感]

自己増殖型(レプリコン)m-RNA
COVID-19
ワクチンが日本で承認されました……

これに関して
私が言えることは

安全性は全く分かりません

……というのも
皆さんに知っておいて欲しいことが
ありまして

この薬の承認に関して
新型コロナワクチン以降
新しいルールが出来たんです。

こういう新しいワクチンが
できたら通常
承認されるまで何年もかかりますよね……
でも
mRNAワクチンは一回審査を通ったら
それに似たようなものは
全部最初の動物実験、臨床実験は
スルーされるんです。
やらなくていいんです。
超簡易的なものでOK

mRNAワクチンは4種のアミノ酸の組み合わせの
設計図みたいなものを身体にいれて
それを元にヒトの細胞に入って
目的のタンパク質を作らせます。
当たり前ですが
できたこのタンパク質が
効果や副作用を起こすわけで
本来は科学的には この タンパク質が色々違うので 個別に今まで通りいろいろ 検査をしないといけないのですが

我が国の厚生労働省は
この設計図の4種のアミノ酸を
薬の成分と解釈することに
↑裏技
よって
もう何でも
この形式でできたものは
審査が通ったことになるのです。


コロナ用のmRNAワクチンは何株用だろうが
自己増殖型だろうが
同じ薬扱い
最初に動物試験や臨床試験やったらもう
やらなくていいという
?????な
審査になってしまいました

ここまでやりたい放題だと
逆に拍手したくなります……[もうやだ~(悲しい顔)]

本当に嫌な世の中になりました。

安全性……ちゃんと確認することを
放棄して
世に出せるようになったのです。

受験で喩えるならば
中学受験で偏差値75の学校に受かったならば
それ以降
高校受験、大学受験でも
偏差値75より
低い大学は無条件で合格させて
くれるという(笑)
本当は問題もレベルもいろいろ違って
しっかり
試験をしないといけないのに……

こういう
ルールになってるということだけ
理解した上で
打たれる方は打てばいいかと思います。
そうでないと
そんなの聞いてないよ~~~ってなるので

これこそ
個人個人の価値観なので

生徒に時々
私は反ワクだと言われるのですが(笑)
反ワクのいう宿題はやりたくないと[ちっ(怒った顔)]
その生徒も打ってないくせに(笑)

まったくそんなことはないんで

私のスタイル
読者の方は分かって頂いてると
思いますが
なんでもいいですが
安全性がかなりのレベルで担保される
べきだと
いうことです。
ワクチンは健常者に打つので。

それが
保障されていれば
ワクチン推進派です。

でも現実はどうなってるか???
ありもしないこと
できもしてないこと
わからないこと
全部嘘八百並べて
国民に打たせようとしている

ワクチン自体が嫌いなのではなく
これに関わってる人々が嫌いなのです。
科学的にしっかり
疑問の残らない形で
研究して、安全性を確認して
しかも凄く効果があるものを
作れば
みんな黙ってても打つんですよ

それを
欠陥商品を
さもブランド品のように……
売ろうとしているのが
嫌いなのです。

そして私はそういう商品は
買うつもりはない
ただそれだけなのです。

右翼か左翼か
ワク狂か反ワクか
そんな二項対立にしないで
欲しいです。


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

ワクチン無限回接種上等

全く知りませんでした、
情報ありがとうございます!
これで素早くガンガン打てますね〜
by ワクチン無限回接種上等 (2023-11-30 13:36) 

武井

ブッチ先生が
生徒か反ワク認定されてるの
ウケる
人ごとですみません
by 武井 (2023-11-30 13:37) 

物理屋hν

本当にね(笑)
宿題を必ずやってくる
mRNAワクチンって
誰か作ってくれませんかね……
私の生徒は強制接種ですね(笑)
by 物理屋hν (2023-11-30 13:39) 

もらいもん

ホリエモンが
このくらいの
ワクチン打てないようじゃ
バンジージャンプ飛べないで
ビビってるような
もんだって言ってましたが
そういう問題なのかw
by もらいもん (2023-11-30 13:40) 

大学教員

物理屋さんの
スタイルが本当に
真っ当な
素晴らしいスタイルだと思います。
世の中
異常です。ワクチンに関して。
両者とも
by 大学教員 (2023-11-30 13:43) 

お名前(必須)

受験のたとえ
うますぎ!!!wっwー
by お名前(必須) (2023-11-30 13:47) 

お名前(必須)

ブッチさんの生徒さん
面白いですねw
超笑ってしまいました
反ワクのくだり
by お名前(必須) (2023-11-30 16:36) 

物理屋hν

もうなんか
笑っちゃいますよね
反ワクとか……(^0^;)
そもそも
反対するなら
打たなきゃいいだけのような……
また
推進はも五月蝿いです
打ちたかったら自分だけ
何十回でも打て
って思います。
いちいち人に勧めるな……っていう
まあ、国は分かります
買うと決まったもの捨てるわけにいかないので
by 物理屋hν (2023-11-30 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。