SSブログ

馬鹿な西浦論文 [雑感]

生徒でコロナに興味が
ある生徒がいて迷惑なのですが
最近西浦教授の
ワクチンを打たなかったら
36万人が死んでましたよって
いう
馬鹿な論文がありますよね。

これって
大学三年生以上なら
この論文を読んで
阿呆らしさに気がつかなければ
日本の理系って大丈夫かな
って思うんですが

西浦論文が
現実を実はしっかり予想してました
みたいな大嘘のトリックは
微分方程式の
変数βこれを「デルタ株の感染力増強効果」
と彼らは置いてるんですが
この変数自体を
自由に彼らは変えてるんです
さらに「ワクチンで守られてる人の割合」という
だれも実際の値はわからないものを変数にして
この二つを動かして自由自在(笑)

どういうことかわかりますか???
[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
統計学を使った論文って
ほぼ自分の考え通りの結果を作ることが
できます。

現実には
彼らが使ってるSIRモデル変形バージョンというのは
一つのピークしかでないのですが

いま
実際に
第一波、第二波、第三波と
ピークがあったとしたら
βと「守られてる人の割合」を恣意的に
いじることによって
現実に合った結論をねつ造できるんです。

ですから
はい!私の論文
見事に現実を当ててたでしょ?
この予想でやると
ワクチン打たなかった36万人死んでました
という嘘八百論文が
できあがるんです。

皆さん
統計学を信じすぎですが
ある一定以上の学力が
あれば
自由に結果を作れます。

ラーメンを食べたら
2時間後が
1番頭が良くなるという
論文すら作れる
それは絶対ないと思いますが(笑)

だから
ワクチン効きますよ
打たなきゃ死にますよ
みたいな
馬鹿が馬鹿な論文書いて それを信じる馬鹿も本当に 全員私は嫌いです。

ワクチン自体が嫌いでは
ないです
こうやって
自分の主張を強引に正当化するために
科学を悪用して 一般人を騙そうとするのが大嫌い
だから
ワクチン推進派は嫌いです。
似たような意味で
反対派も嫌いな部分がありますが(笑)

もう
こういう馬鹿げたこと
止めて欲しいです。
科学的に本当にしっかりやってほしい。
わからないことは
わからないでいいじゃない
危険性も危険性で素直に
公表すれば

そういう情報をしっかり
知った上で
打つか打たないかは個人の自由

なんで
小学生でも守れそうなことを
ウイルス社会は守れないのでしょうか

書いていて情けなくなります。

私がなぜこういう問題の
話をやめたいと言うのか
それは
科学の問題じゃなくて
政治問題だからです
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

水沢

確かにw
論文読む気にならないですが
こんな適当なことやってるんですね
by 水沢 (2023-12-01 21:54) 

孟

なんでこんな
論文が査読を通るのか…

フィッティングの仕方次第やん
by 孟 (2023-12-01 21:56) 

超読者

これって
ブッチさんが
地震予知ができないと言ってるのと同じ?
by 超読者 (2023-12-01 22:25) 

物理屋hν

その通りです
非線形systemに対して
科学は無力だということです
by 物理屋hν (2023-12-01 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。