SSブログ

NBA プレイイントーナメント [雑感]

NBAの試合を沢山
見てますと
毎回Anthem of USAを
歌います
そうすると
自然の覚えますよね[たらーっ(汗)]
アメリカ国歌

今、NBAは
シーズンと同時に
プレイイントーナメント
というのやっています。
私が今期推してる
フェニックスサンズも
ベスト8に残りました[わーい(嬉しい顔)]

そうそう
生徒に聞かれたのですが
結局私は
継続して楽天で見ています。
全試合
好きな時に見られたり
いろいろ便利なので

なぜシーズン中に
他の大会やるの??
って思う方もいるかと思いますが[たらーっ(汗)]

今年から始まったのですが
今の時期って
競合のNFLがシーズン中なんですよね
アメフト

これにお客さんを沢山
持ってかれるのです。
今の時期のNBAって逆に
中だるみの時期ではあるので
そこで
新しい大会、トーナメントを
催した訳です。

これは随分成功してると
思います
盛り上がってますし。
選手のモチベも高い
なぜなら
優勝したら
チーム全員、補欠とか関係なく
一人7500万円もらえます[ぴかぴか(新しい)]
太っ腹

この一連の流れからも分かりますように

よく
アメリカで大谷翔平さんは
そこまで有名ではない
日本ほど盛り上がってない
という話があって
大谷信者(笑)がキレまくって
る訳ですが
これは、当たり前といえば
当たり前なんです

アメリカのスポーツの人気順は
NFL→NBA→MLBで
この上位二つに比べると人気に
結構差があります[たらーっ(汗)]

日本人のイメージだと
メジャーリーグは
超メジャー、皆知ってると思いがちですが
結構そうでもないのです……
ですから
日本みたいに
野球が1番人気があるスポーツの
国から見るのとは
大谷翔平さんの諸々は
随分違います。

ですから
信者の方々
これは仕方ないのです。
第三のスポーツの
スーパースターなので

話は逸れましたが
冬は冬で
スポーツが色々と楽しみですね



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。