SSブログ

充実した日日~腰痛が~ [雑感]

そう言えば
今日の24時で秋期募集おしまい
ですね。
現在応募が7名です。
体験授業は0名です。
まあそりゃそうか……(^0^;)

指導が出来る方には
私からメールが届くと思いますので
読んで返信を(o_ _)o御願い致します。

最近
非常に充実した日日が続いています。
それと同時に気をつけなければ
いけないのは
私が話しすぎ、説明しすぎないことですね。
説明自体は楽しいので
気をつけないと
全部話をしてしまいますし
勉強は「余白」が本当に大切です。

ただ
昨日東大リスニングを授業で初めて
やった生徒とか……
マンツーマンで細かく3時間
話っぱなしになりましたが
ゲームのルールをしっかり
理解して
このリスニングで高得点をとるには
どういう勉強をしなければ
ならないか?
みたいな説明が長引きました。
私がシャドウイングを見せたり……
なんだりで

また深夜の授業も
化学の原理
問題の作り方について
たっぷりお話したので
これもこれで
私が話し過ぎた感(^0^;)はありますが

まあ
授業って楽しいですね
新しい視点
新しい見方を生徒に
提示したときの
反応がいろいろな意味で
面白いです。

ただ
副作用として
知らないうちに長時間座りすぎて
腰が終わりました[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ
もはやそれすら
楽しいですけど
どうやって
軽減していくか?みたいな
感じで(笑)

数学者とか理論物理学者は
超楽天家です。もれなく。
そうでないと
そもそも
そんな仕事はしていません(笑)

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

名門会プロ家庭教師

正直
物理屋さんは
プロ家庭教師業界で
レベチです…
誰も物理屋さんに
勝とうとか
羨ましいとか
そういう気持ちもないです
レベルが違いすぎて
by 名門会プロ家庭教師 (2023-10-21 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。