SSブログ

普通に考える [雑感]

結構
ありとあらゆるvirusが
人工で作れるようになってることを
知らない人が多いんですね
日本は平和だと思います。

nature等論文雑誌には
かなり前から色々掲載
されてます
例えばボストン大学で
オミクロン株を使って
遺伝子操作をして
今のオミクロン株と同じ
うつりやすさを
維持したまま
強毒化させることに
成功したとか……

そもそも
普通に考えて
これを読んでる
「あなた」が
ワクチンの開発をしていて
ワクチンを売る会社で
まあ、モデルナの人だとしましょう

これだけ
競合会社がある中で
勝つために
新しいvirusが世の中に出てきたら
ヨーイドンで作って
出てきたら
その度ヨーイドン

それで
他社に勝てると思いますか?
そして
欧米人が
そんなぬるい戦略で
戦うと思いますか?
もう
virusを自由にいじる技術はある
お金もあまりかからないし
普通に売られてる試薬でできる

その時
どういう戦略をとるでしょうか?
これを
普通に考えれば
モデルナの取る戦略は分かると思い
ますし
そうしないと競合他社に勝てません。

日本は完全に
これを
単価も発表できない
言い値で箱買いして……
本当に大丈夫なのか?
問題と言うか

こういうのに
疑問を感じない
国民性が私は不思議です。

本当にしっかり
世界で話し合って
法整備なり
なんなりしないと
原発や核兵器より
遙かに危険なお話です。

普通に考えて
自分がワクチン会社の
開発者だとして
どうしたら
儲かると思いますか?
という
極めて単純な話です。

学問も社会問題も
生き方でも
なんでもそう
自分の頭でしっかり考えて
みる習慣が私は大切だと
思います。
無論、間違えててもいいです。
人の意見を鵜呑みにするよりは
遙かに素晴らしい。
それは反省できるから。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

お名前(必須)

確かに!w
by お名前(必須) (2023-10-09 15:09) 

警鐘

物理屋さんですか
気をつけた方がいいですよ
ワクチンに否定的なことを書くと
ブログが消されますよ

この記事は消すべきです
by 警鐘 (2023-10-09 15:10) 

プロ家庭教師菅平

いや
別にブッチーはワクチンを
否定してるわけではないよ
長年読んでればわかるけど
科学技術としては
respect してるけど
それを使う人
関わる人間が汚いから嫌いだ
というだけだと思うよ

過去記事読めば分かるけど
by プロ家庭教師菅平 (2023-10-09 15:12) 

警鐘

でも
とにかくワクチンについては
YouTubeやSNS全てで
バンされるリスクは
かなりあります。
せっかくここまで書いてきたブログなので
ワクチンは
ワ○○○と書くとか
そういう風にした方がいいと思います。
それで実際
消えたブログとかYouTubeがありますよ?
日本はものすごく
こういう規制が強いので
科学的であろうが
なんでもNGです。

私はアンチではありません
ただブログを読み続けたいだけです。

ワクチンを科学的にリスペクトしてる
だけではダメだと思います。
とにかくマイナスなことは
一切書かない
触れない方がいいです
by 警鐘 (2023-10-09 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。