SSブログ

赤点 [雑感]

ホットコーヒーが
美味しい季節になりました。

本質的に
私はアイスコーヒーより
ホットコーヒーが好きなんですよね

でも夏に飲むと
汗っかきの私は
汗がとまらなくなって
それがしんどいので

うーーーん
それは
いいのですが
生徒から衝撃の報告を受けました。

東大理1を受ける生徒で
夏休みも結構頑張って
東大模試もB判定にはなっていましたが……

学校で
赤点が4教科
あるらしいのです……
お母様から
メールを頂いたのですが
このままだと
留年の可能性があるらしいです
[ふらふら]

ええええ
[もうやだ~(悲しい顔)]
流石に私の授業で
赤点救ってる場合でも
ないですし
そこはなんとか
自分で頑張って欲しいです(o_ _)o

なんだか
学校の独自の問題がでて
ノートを取ってたり
授業を聞いてないと
ヤバい試験になるらしいです。

いやいやいや
それでも
4教科赤点があるって
どういうことよ……って
思ったりしましたが

これ
大丈夫なのかなあ
どうしようかなあ
東大の準備をどんどん
しなければいけないので……

まあ
授業を増やして
ある程度
学校の対策も……やるしかないのかな
やりたくないですが
赤点対策(笑)

最悪学校が休みな
三学期に補習に行かなきゃ
行けないらしいのです。
もろに受験に影響でますよね

学校が世の中に存在しなければ
なあ(笑)

ホットコーヒーを飲みながら
なんとも苦い思いで
ブログを書いてます。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

憲剛

ブッチさんも大変ですねσ^_^;
お疲れ様です。
結局やる授業が増える…という
by 憲剛 (2023-10-08 12:22) 

新規希望者

物理先生!
もしかして
こういう授業を増やすのが
新規募集が無くなったりとか
影響がありますか?
by 新規希望者 (2023-10-08 12:23) 

YUI

赤点
よ、4教科!:(;゙゚'ω゚'):
4教科!(◎_◎;)

大丈夫かなあ
by YUI (2023-10-08 12:23) 

学生

テレビで
ブッチさんが7/28に
記事で書いた
去年の生徒との話
オミクロン株は人工で作られたのでは?
っていう話をやってましたが
それはガチなのですか?
by 学生 (2023-10-09 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。