SSブログ

笑ってはいけない話集:思わず英語がでた話 [雑感]

日常生活を送っていて
私みたいに
これだけ
日日英語に触れたり
長年英語を教えたり
していると
思わず日常生活で
英語がでてしてしまう
ことってありますよね?

……ありますよね?[たらーっ(汗)]

あるある
きっと皆さんもあるはず。
今日はそんなお話です。

今日は
なんか疲れたので
セブンイレブンで
冷やし中華といなり寿司を買って
夕飯にしました……

その
セブンイレブン……で
先ほど起きたことなのですが

新人のバイトなのかな
日本人の方で
高校生くらいかな
大学生かな
そのバイトちゃんにレジを
やってもらいました。


私が買った
冷やし中華をレジで
手に取り
バーコードを読み取りながら
おもむろに

「これ温めますか?」

って
え![がく~(落胆した顔)]

冷やし中華を、しかもゆっくり確認した
あとで……まじか……

私は思わず言いました。
Are you out of mind?
I don't know what you mean.

って
別に英語で言おうと思ったわけでも
いちゃもんをつけようと
思った訳でもないですが
咄嗟に[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
職業病で英語がでてしまったんです。

……私が英語で言ったら
それはもう
バイトちゃん
鳩が豆鉄砲くらったような顔して

ううううう……ううう
I can't speak Japanese!!!!

って言いました。

わたしは英語で話してしまって
恥ずかしかったですが
I can't speak Japaneseって(^0^;)
バイトちゃん

さっき日本語話してたやろ!!!って
こころの中で突っ込みをいれて
めっちゃウケて
笑いが止まらなくなりました。

笑ってはいけないのですが
本来、うん。

英語で話してしまったのは
私なので。

まあ
その呼び水として
冷やし中華をレンチンしようとした
バイトちゃんがいるわけですが

もう
なんだか
話の交通渋滞で[ふらふら]

私は
つぼって笑いがとまりませんし
バイトちゃんは
鳩がメントスコーラ飲んだ顔してますし
(笑)

とりあえず
OK
そのまま持ち帰ります!って
日本語で言いました。

そしたら
バイトちゃん
なんや日本語話せるんか
みたいに睨んできました(笑)

ごめんごめん
若者を
結果として
からかってしまった……

ん???
でも
まあ最初におかしいのは
冷やし中華レンチン兄ちゃんなんですが……

これで私の中の
このバイトちゃんの
あだ名は確定です
「レンチン兄ちゃん」です(笑)

いや~つぼったつぼった

さて
馬鹿なこと書いてないで
真面目に仕事しますか[手(パー)]
nice!(2)  コメント(19) 

nice! 2

コメント 19

通りすがり

大爆笑しました!
初めて読みました

家庭教師のブログだと思って
読んだのに
お笑い芸人でしたか!!
Wwww
by 通りすがり (2023-08-28 20:53) 

忠犬チビマル

ワワワワン
ワン
ワン
ワオン
犬にもウケネタだワン!
by 忠犬チビマル (2023-08-28 20:55) 

超読者

昔結構ブッチさん
面白ネタ
書いてたの思い出しました
最高です!
by 超読者 (2023-08-28 20:56) 

生徒

雑談でも聞いたことがない
名作
by 生徒 (2023-08-28 20:56) 

テキーラ中毒

ハハハ
ハハハ
ハハハ
これでテキーラ三杯いけるわ
by テキーラ中毒 (2023-08-28 20:57) 

市川のタイソン

くそ〜
おもろい
絶対笑わないつもりが
腹がよじれる
by 市川のタイソン (2023-08-28 20:59) 

桃

笑いすぎて
今日の悲しい出来事
忘れたよーーーw
by 桃 (2023-08-28 21:02) 

お名前(必須)

ブッチさんに
英語で話かけられたいw
by お名前(必須) (2023-08-28 21:04) 

トンビ

レンチン兄ちゃん
会ってみたいw
by トンビ (2023-08-28 21:06) 

時任

流石に自分も冷やし中華を
温めるか?聞かれたことはないです((笑)
by 時任 (2023-08-28 21:06) 

芸人志望

温めてもらえよ!
そこまでが
お笑いだろ!

このエピソードトーク使わせてほしい
by 芸人志望 (2023-08-28 21:07) 

プロ家庭教師菅平

パクるな!w
by プロ家庭教師菅平 (2023-08-28 21:08) 

ポケモン好き

これは
ウケる
やばい
クセになる
by ポケモン好き (2023-08-28 21:08) 

元生徒

ブッチ先生の
雑談
お笑い系って
本当にレベル高いですよね♪
色々昔を思い出しました
by 元生徒 (2023-08-28 21:11) 

お名前(必須)

笑ってはいけないって
そういうことか
深いw
by お名前(必須) (2023-08-28 21:12) 

新規指導希望

物理屋先生
新規生徒は今年はもう募集はないのでしょうか?
by 新規指導希望 (2023-08-28 21:12) 

電車男

電車の中で
ペットボトルのお茶吹いたw
by 電車男 (2023-08-28 21:18) 

お名前(必須)

ブッチさん
夕飯
ひっくり返したじゃない
真面目な内容だと思って
読んでるのに

by お名前(必須) (2023-08-28 21:19) 

お名前(必須)

一日経って
読んでも面白い!
by お名前(必須) (2023-08-29 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。