SSブログ

日本バスケ快挙! [雑感]

オリンピックの出場権がかかる
バスケットボール男子のワールドカップ
世界ランキング36位の日本

世界24位のフィンランド

第4クオーターで奇跡の大逆転[ぴかぴか(新しい)]
98対88で勝ちました[わーい(嬉しい顔)]

ワールドカップでの日本の勝利って
世界選手権と呼ばれてだ時代の
2006年にパナマに勝って以来らしいです。

私は
授業で録画で見たのですが
第1Qから
日本はものすごい運動量で
しっかりディフェンスもして
非常に魂のこもった試合でした。
第2Qで
やっぱり疲れが出てきて
フィンランドに一気にまくられ……
このまま
負けてしまうのかと思ったら
3ポイントが
ガンガン決まり
しっかり
ディフェンスもして
奇跡の逆転勝利です!!![わーい(嬉しい顔)]

いや~すごい
感動しました。

バスケットって
いかに 相手の選択肢を奪うか
というスポーツです。
それが今日は
後半
すごく良く出来ていました。

次はオーストラリア[あせあせ(飛び散る汗)]
キツイですが頑張って
欲しいです。

八村塁選手は日本代表を断りましたが
正直私はそれが正解だと
思っていて
NBAって本当に厳しい世界で
そこで活躍する方が
バスケのワールドカップより
100倍大切だと思うので
しっかりNBAで頑張って欲しいです。
レギュラー争いも
かなり熾烈ですし
次々新しい選手は入る。
本当に
トップ オブ トップの戦いなので

ですから
ナビ(渡辺雄太選手)の今回の
代表出場はその分覚悟を感じますし
日本を引っ張っていてくれてると
思います。
ちょっと心配なのは
怪我ですよね

せっかくフェニックスサンズに
入って
また
ケビン デュラントと
プレイできるのを楽しみに
しているのに……
変な怪我をしたり
無理をして……
NBAで試合に出られないとか……
なったら
私個人はそちらのほうが悲しいです[もうやだ~(悲しい顔)]
[もうやだ~(悲しい顔)]
ナビに関しては
とにかく無理はしないで欲しいです。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

モンド

ブッチさん
バスケ良かったね!
自分も見ていて感動しました!


by モンド (2023-08-28 09:03) 

ホミケイ

ブッチ
お前
ブレイキングダウン見ろよ!
いいか
先入観を持たず
見てみろよ!
アウトローの格闘技を
by ホミケイ (2023-08-28 09:04) 

トンビ

確かに
渡辺選手
よく足を引きずってる…
明日動けなくてもいいって…

私頑張るところは
ここじゃないような…気が…
by トンビ (2023-08-28 09:05) 

トモ

先生バスケ良かったね!
by トモ (2023-08-28 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。