SSブログ

ハイチュウ [雑感]

私が好きな
NBAの選手の1人に
ケビン デュラントが
(以下KDと書きます)
います。
彼の素晴らしさは
書いても書いてもキリがなく
本題から逸れるので
やめておきますが……

彼が高校の時
(アメリカの高校です)
日本人でバスケ留学している
日本人の友達がいて
その友達が持っていた
ハイチュウのおいしさに
はまり
全部1人で食べてしまい(笑)
日本から
送ってくれと頼んで
沢山ハイチュウを
送ってもらい食べたらしいです[わーい(嬉しい顔)]

それ以来
KDはハイチュウからの
日本好きで
昨年はブルックリンネッツで
渡辺雄太選手を
(以下ナビと略します)
贔屓に(笑)よくパスをしてくれました。

……ところが
カイリーアービング騒動もあり……
KDがseason途中で
フェニックスサンズに移籍してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ
NBAはとにかく移籍だらけです
ずっと見てると慣れます。
どんな有名選手でも
どんなチームでも
え?それあり??みたいな
くらいに……
トレードだらけ

ですから
特に驚きはなかったのですが……
ナビがKDがいないと全然活躍
できなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
ナビはそのまま
ブルックリンネッツで
それなり……そこそこの
活躍をしていました。

なんか……やっぱり
KDがいないと
ナビは……なのです。

ところが
な、な、なんと
このシーズンオフに
ナビが
自らFAで移籍しかも
移籍先は
KDと同じ
フェニックスサンズ[グッド(上向き矢印)][るんるん]
これは激アツです
日本のファンにとっては
ですが(笑)

ナビは
他にいい移籍条件
つまりお金のところは
あったのですが
「お金じゃない」と
KDのサンズに移籍したんです[わーい(嬉しい顔)]
すぐにKDからメールをもらったそうで
「また一緒にできて嬉しい」と

いや~
ナビちゃん
よかったね~
KDにハイチュウを沢山もらって
パスをもらおう!(^▽^)

いまNBAはサマーリーグ中で
それはそれで楽しみで
ときどきVTRを見てますが
来季が本当に楽しみです
KD&ナビで優勝して欲しいです。

まあ
そもそもKDと日本人で同じチームで
戦えること自体
同じコートに立てること自体
すごいですが。

nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

NBA ファン

ブッチさんのNBA ネタ大好なので
これからも定期的にお願いします!
ファンです
by NBA ファン (2023-07-14 00:23) 

ともき

このブログ本当に
サーカスみたいに
次々面白ネタがくる
おススメである
by ともき (2023-07-14 00:40) 

四郎

ブッチさんのブログ見てたら
NBA見たくなってきた
自分も入ろうかな
楽天(笑)
by 四郎 (2023-07-14 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。