SSブログ

大谷さん大活躍 [雑感]

大谷翔平さん
凄まじい勢いでホームランを
打ってますね。
アーロンジャッジも
ヨルダンアルバレスも
故障してますし
三冠王も狙えるかも知れません。
三冠王はメジャーでなかなかでませんが。
無論投手としても相変わらず
大活躍で
怪我せず毎日
二刀流で
エンゼルスを引っ張って頑張っています。

それにしても
世の中の手のひら返しって
すごいですよね
野茂投手の時もそうですが
散々無理に決まってるとか
ものすごく馬鹿にして[ちっ(怒った顔)]

大谷さんの
「二刀流」は元々揶揄のような
もので
そもそも日本で二刀流?
満足に出来てないのに
メジャーで???
馬鹿だとか
世間知らずだとか
OBからは
プロで
打者として食べてくのも難しいのに
二刀流なんてなめるな
オレがピッチャーなら
舐めてるから
ガンガン
デッドボールぶつけるとか

正直
私もここまで活躍するとは思いません
せんでした。
……というか
思った人はいないと思います。
もはや
毎年MVPですよ
なにか
新しい選出方法考えないと[たらーっ(汗)]

メジャーリーグの歴史上
こんな選手いませんでしたからね

大谷翔平さんが良かったのは
世間の声とか
無視して
超positiveに自分を信じられる
ことですね

最初の頃言われたのは
イチローとか
日本の諸々の選手に比べて
技術とか
バッティング理論がなってないとか
少年野球のように
ただ一生懸命やってる延長???だと

言われてましたが……

まあ
それが今や
イチローって誰???
比較するのも失礼なくらい
大谷翔平と差が開いてるわけです。
イチローのメジャ-の実績を
1とすると
大谷さんの実績は100を超えるという
アメリカのデータ分析会社の結果を
あげるまでもなく
比較すること自体失礼なくらい
レベチなわけです。
だから比較する人さえいませんよね??

イチローで記憶に残ることは
打った瞬間走り出して
ボテボテの内野ゴロをヒットにして
打率を稼いでいるくらいなのです。
ホームランの怖さ
長打の怖さ
は皆無

……でも
そういう風に言われますが
イチローはイチローで
新しい野球の方法
つまり
内野安打を増やすという
ある意味
誰もメジャーで考えなかった
道を切り開いたとは思います。
後に続いてる人はいませんが(^0^;)

そういう
言わば盲点で活躍した
イチローと
メジャーのパワーとスピードに真っ向勝負して
伝説になってる大谷翔平とは
異次元なのです。
比較はできません。

これも全て
大谷翔平さんが大谷翔平を
信じて努力し続けた結果です。

受験でも本当に
こういう大谷現象みたいなことは
起こります[ぴかぴか(新しい)]

奇跡の第一志望合格とか

まあ
そういう生徒って全員大谷さんと同じ
超positive思考です
私がひくくらい(笑)

でも
無理だとか
つまりやっても無駄だとか
少しでも思う人のところには
奇跡は
やってこないんだと思います。

大谷翔平の今後の奇跡の活躍を
期待しています

流石にあと200年くらいは大谷翔平さん
みたいな二刀流でメジャーを席巻する
選手は現れないような……

こういう先入観と思い込みが
だめなのですが(笑)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

イチローファン

でも物理屋さん!
メジャーは深い守備位置で
それを逆手に取った
フルスイングしたかのように見せて
内野にボテボテのごろを
打って
走ってセーフになる
これもすごい技術なのでは?
実際やった人がいなかった訳ですし

確かにバッターとしての
脅威はないです
長打がイチローにはないので
でも
ノーアウトで
イチローを出したら
ピッチャーはかなり精神的圧力を受けて
盗塁諸々で
チームの貢献は大きいのでは?
by イチローファン (2023-06-21 05:38) 

物理屋hν

確かに
それはあります!
その貢献はチームにとって
非常に大きいです。
野球は以下に投手にストレスを与えた
状態で投げさせるか?ゲームなので
by 物理屋hν (2023-06-21 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。