SSブログ

交換日記その2 [雑感]

あまり書きたくないけど
書きますか……
この不倫の話って
どこから漏れたのかとか
私は内容すらちゃんと知りませんし
別に興味がないのですが

有名人だからといって
家族の問題をネタに
飯を食うのって
どうよ?って
まずは思います。

誰だって家族で色々問題あるでしょ。
ない方が珍しいわけで
それを芸能人だから
晒していいというのもどうかと
思いますし
そんなものに興味がある
国民の方にも????

一方だけの事情を聞いて
世間に垂れ流す
私はこの行為に嫌悪感しか
感じないですし
なんで、不倫をしたのを
世の中の人に謝らなければいけないの?
って思います。
当事者同士の問題で
他人が口を挟む内容ではないです。

そもそも
1人の人をずっと好きでいるとか
そういうこと自体
幻想、無理だと私は思います。
数年で冷めます
醒めます。

そんなのお互い分かりきったうえで
結婚生活があると思いますし
そこに幻想は抱かない方がいいです。
そもそも結婚に向いてない人は
結婚すべきではないです。
一度離婚したら
大体結婚不適合者なので
家族が増える度に
迷惑をかける人は増えるので
その辺は学ぼう……って思います。

別に独身で
恋愛好きなら
誰にも迷惑をかけないので。

広末涼子さんみたいに
色々繰り返す人って
中毒なんですよね
恋愛中毒
それが家族とか何かに
迷惑をかけるので
家族は大変でしょうが……

人間誰しもが
何かの中毒で
何かに依存して生きています。
その中毒のものが
法に触れたり
誰かに大きな迷惑をかけるもの
であったりすれば
問題が起こるので
何とかその
中毒を移行しながら
生きていく

この考え方は
「勉強のやる気がでないNo5」
に繋がるのですが
何か自分がaddictedなもの……
これが
偶然他人に迷惑をかけない
ものならいいのですが
他人に迷惑をかけるものだと
社会的トラブルを生むので
うまく変えていかないとダメです。

広末涼子さんは
結婚しなければいいだけです。
家庭を持たなければいいだけです。

ただ
自分自身の中で
それが
controlできないので
家族とか子供に迷惑をかける

このこと自体
誰もが抱えている問題です。
私も何かの中毒で
依存症なわけです。
それが、自分だけの問題で
なるべく済むようにして
人間はバランスを取りながら生きていく。

やる気がでない問題もそうです。
人間なんて継続力がなくて
当たり前
同じことを繰り返しやることに
ストレスを感じない人の方が少ないので
それを以下に
control下におくか
そういう技術的な問題なのです。

不倫問題に戻りますが
世の中
不倫してる人
結婚してから他の人に惹かれる人
五万といると思います。
五万といるから
ある種の共感として
こういう芸能人の不倫問題が
取り上げられるのかもしれません。

そもそも結婚したからって
1人の人をずっと同じ気持ちで好きである
これは
病気です。
単純な勉強が継続できるのと同じで。
でも家族を維持するには
不倫をしたら×
結婚をしたからには。
ですから
上手く自分の恋愛感情を満たすとか
パートナーとの付き合い方
角度を変えてみるとか
正に
勉強を続ける上でのテクニックみたいな
ものを人間関係でもつくっていかないと
長続きするわけはないのです。

実際は長続きしてるわけではなく
付き合い方を変えて
うまく
例えば子供が出来れば
パートナーとの付き合い方
変わるでしょうし……
そういう
新鮮な何か、切り替えをして
繰り返しスタートして
維持してるだけです。

そもそも
誰とでもそうですが
ずっと長い間人間は暮らして
いくことが出来ないと思います。
特異な人を除いて。

ですから
不倫というか
そこまでいかなくても
結婚中に他の人を素敵だなと思うとか
諸々のことは
世の中の殆どの人にあることで
それを上手くかわしながら
やっていけるかどうか
そういう問題だと思います。

また
そういう気持ちをもつこと
自体
自然というか当たり前というか
人として逆に私は成長してるとさえ
思います。

生徒の……夢を壊すようで
申し訳ないですが
ある人との永遠の愛なんてないです。

それは
自分も相手も変わるものだからです。
自分も色々人生経験を積めば
素敵だとか好きになる人は
変わるもので
若い頃好きで結婚したままの
人が好きだということはないです。
お互い変わっていく
その変わる中で
折合いをうまくつけていく
好きになり方を変えていく
それで
何とか維持されるもので

もしかしたら
維持をする問題でもないかも
しれませんし
これからは更に離婚する人は
増えると思いますし
別にそれは自然なことだと私は思います。

逆に
同じままって
人としての進歩がないということだと
さえ思います。

ですから
永遠の愛は
人間には無理だと思います……
to my student

まあ……とにかく
他人がとやかく言う問題でもないですし
社会に謝る必要もない問題です。

特に不倫する人は異常な人だとも思いません。
ただ家族や身内に迷惑がかかる場合
その辺、謝って上手く処理して
自分の人生を自分で生きていけばいい話です。

まあ
全般に興味がないです。
自分の問題ではないので。
広末涼子さんが誰が好きで
誰と付き合おうが
全く異世界の話なので……
頑張れとしかいいようがないです。

報道を必ず
偏向するもので
それを鵜呑みにするのも
どうかとは思いますが

まあ
まとまりのない話になりましたが
結婚するときに永遠の愛なんて
阿呆な妄想抱かないで
お互い人として成長していけば
やがてこういう不倫系問題は
起きるだろうな
その時は相手の好きなようにさせるか
とか
別々に生き直すかとか
そういう心の準備はしておいたほうが
いい……くらいでしょうか

そもそも
結婚とは何か
それは個人の関係に
「政府」という第三者を介入させる
契約
なのです。
別に結婚しなくても
政府にごちゃごちゃ
言われなくても
自分たちだけで自由に恋愛し
自由に「家庭」を築いていきたい
という人がこれからは増えるのかも知れません。

政府に認めてもらうか
だけのお話です。
nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

お名前(必須)

やる気の出る方法と
そんな風につながっているとは!

by お名前(必須) (2023-06-19 03:42) 

トンボ

私の知り合いの
既婚者
ほぼほぼ不倫してますw
バレてないと
思ってるのは当人だけ
by トンボ (2023-06-19 03:43) 

桃

確かにブッチさんの
言う通りだと思う
現実は

同じ人をずっと好き
これ
絶対無理
できたら病気だと思うw
by 桃 (2023-06-19 03:44) 

徳田

結婚って
勢いと
雰囲気で
後先考えずに
してしまうものだからね
by 徳田 (2023-06-19 03:45) 

忠犬チビマル

ワーン
犬には
結婚システムない
ワーン
政府の介入がなくて良かったワン!
by 忠犬チビマル (2023-06-19 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。