SSブログ

祝:WBC日本決勝進出! [雑感]

いや~
凄い試合でしたね。
授業の都合で
3点負けてるところから
見ましたが

本当にいい試合を見られて
幸せです。

やっぱり
メジャー組
素晴らしいですね。
吉田さんの対応力は
本当に見事。
初対戦の投手で
あんな簡単に普通打てません。

気になるのは
栗山監督
結構ピッチャーを引っ張りますよね。

この前の大谷さんも
気合い入りすぎて
前半飛ばしすぎて
完全にガス欠したのに
そこから点が取られてない……という
理由だと思いますが
1回引っ張って2点取られましたよね。

今日の山本さんも
完全にボールの切れがなくなって
ダメになってから
点数を取られてないからという
理由で引っ張って
2点更に取られましたよね。

あんな
見え見えで
バテてるのに……
なんで引っ張りますかね……
ピッチャーも分かってると
思います、でも
立場上自分から変えてくれとは
言えないので

国際大会の場合
どんどん
いい状態の投手を
つぎ込んだ方がいいと
思います。
いい球を投げていて
偶然とか
バッターが良かったりで
点が取られた場合は
続投でいいと思いますが。

まあ……勝ったから
いいか(笑)

決勝はアメリカですね
私の事前予想は
アメリカ優勝でしたが
どうなりますか……
勿論日本を応援してますし
アメリカは
まともな投手が参加してないですから
結構点数は取れると思います。
ただ
やはり打ちますので
その辺が
どうなるかですね。

今日は
いい試合を見せてもらいました。
こういう試合を見ると元気がでますね。

決勝も頑張れ!
侍ジャパン
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

徳間

ブッチさん見られたんだ!

良かったね!!日本やりましたね!!!
by 徳間 (2023-03-21 12:14) 

プルプルハワイ

ブッチさんが
禿げた頭を
ポンと叩いて
喜ぶ姿が目に浮かぶ

会ったことはないけど
Wwwww
by プルプルハワイ (2023-03-21 12:15) 

メイ

久しぶりに受験以外の記事で楽しい☆
by メイ (2023-03-21 12:43) 

物理屋hν

確かに
最近ずっと受験の話ばかりで
ごめんなさい
by 物理屋hν (2023-03-21 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。