SSブログ

恐怖の振り込み事件簿31 [雑感]

昨日ですが
びっくりしました……
知らないところから
31万円が
口座に振り込まれているのです……[がく~(落胆した顔)]

誰かが間違えて
私の口座に振り込まれたのか……
まさか
何かしらの犯罪系のお金では
ないですよね

しかも31万って中途半端ですよね
アイスクリーム屋しか
心当たりが……

私は
そういうのに
絡んだ記憶もないですし……

困りました

心当たりのない引き落としも
困りますが
振り込みも
困りますよね。
むしろ心理的には後者の方が
怖い。

何か
返金請求みたいなものが
来るかと思って
とりあえず
このまま
放置しておくか……
一応銀行にメールでも
連絡しておくか……
迷っていたところ

んんんん?

名字が……
どこかで聞いたような
名前で[がく~(落胆した顔)]
防衛医大合格のお宅か??
まあ
でも良くある名字ですし(^0^;)

しかも授業自体
10月下旬で一旦終わっているのです。
ですから
それは違うかな
うーんでも
どうしようかな……


一応
こういう振り込みがあったのですが
こころ当たりはありませんか?
と連絡しましたら

「ああそれ家です
先生、それご祝儀なので
お納めください」

……って[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

は、はあ
「ありがとうございます」と一応
即座にいいましたが

正直
怖かったですし
ひとこと連絡してくれ~と思いました。
一応それを
お話したら

「先生はご祝儀渡すと言ったら
受け取らなさそうなので……」

と言われておりまして

いやいや
お心遣いということで断りはしませんし
何より
無言で振り込まれるお金の方が
ずっと怖いです[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ま、
色々合格していってるので
気持ちは嬉しいですが
本当に怖いですし

私は基本的に
授業料でOKですし
それでも頂けるというものは
素直に頂きますし
とにかく
連絡なし振り込みは
トラブルの原因ですし
怖いので(^0^;)
どうか
ご勘弁を!

……です。

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

犯人

先生…
そんなに怖がらなくてもσ^_^;

すみません
後で連絡しようかと思って
おりましたが
失念しておりました

先生のお陰で
まさかの第1志望現役合格で
1番びっくりしてるのは
成績を知ってる
担任教師です。

本当に感謝しかありません。
浪人したら医学部ですし
費用はもの凄くかかっていたと思いますし
ほんの気持ちです。

急な振込み…
確かに怖いかも(^^;;

本当にありがとうございました!
残りの受験
応援しています
by 犯人 (2023-02-24 12:31) 

物理屋hν

いや……
急な振り込みは本当に怖いです。

合格できて良かったです。

ひとことお声がけ頂けると……

あまり
こういうお金は頂いたことはないですし
思考がそこまで
回りませんでした。

何かの組織のお金かと……
しかも
30万じゃなくて31万って何??
みたいな(^0^;)

第一志望合格して頂けるだけで
私の実績も上がりますし
それが1番嬉しいので
それでOKです。

でも
ありがとうございます!

大学はスタートライン
しっかりこれからも頑張って
欲しいです!!
by 物理屋hν (2023-02-24 12:36) 

物理屋hν

特に合格したからと
いって
お金等頂かなくて大丈夫です。

以前は食事に誘われたり……
そういうのも
全部断るのが私なので(笑)

頂いたらそれは
それで嬉しいですが……

怖いので
無言振り込みは
おやめ下さい

それがこの記事で
1番言いたいことです。
本当に怖いですし
沢山考えました

なんのお金だろうって……
コロナご送金を4630万
それを
普通に使ったメンタルの
強さを
今回感じました。
31万でも私は無理(笑)
by 物理屋hν (2023-02-24 12:42) 

お名前(必須)

w
確かに
無言振込みって
怖いかもww
後か怖い人が来て請求されるとか
by お名前(必須) (2023-02-24 12:47) 

犯人

いつもと同じ口座から
振り込めば良かったですね…
私の口座から振り込んで
しまい
お騒がせしました。
by 犯人 (2023-02-24 13:28) 

メンツ

このブログ面白い
by メンツ (2023-02-24 15:34) 

新規募集希望者飛田

物理屋さん
今年も快進撃ですね
是非ご指導を
よろしくお願いします。
by 新規募集希望者飛田 (2023-02-24 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。