SSブログ

受験の開始時刻 [受験]

いま、授業が終わって
午前四時
少し散歩をしてきましたが
そんなに寒くないですね。

最近
生徒に色々
受験の開始時刻を聞くのですが
九時とか十時とか
九時半とか
このくらいの時刻が多くなっていて
昔より
開始時刻が遅れてますよね。

これは非常にいいことだと
思います。

そもそも
大量の受験生を
朝のラッシュにぶつけるって……
正気の沙汰ではないですよね
流石昭和&平成前期(笑)

昔から思うのですが
別に試験を朝から始める
必要はなく
普通にお昼ちかくから
始めてもいいような……

終わる時刻がおそらく
夜遅くなってくると
困るのでしょうが……

世の中的に
分散出勤みたいな
ことが言われる時代ですので
受験も開始時刻を分散
してくれるといいですよね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

藤田

なんで
受験は朝からやるんだろう
受験の時
満員電車で揉まれながら
思った記憶があります。

by 藤田 (2023-02-14 07:41) 

お名前(必須)

受験もあと
2週
頑張れ、
by お名前(必須) (2023-02-14 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。