SSブログ

なんだか憂鬱になります [雑感]

なんだか
スシローで
迷惑行為というんでしょうか
奇行
をして
動画を上げる人がいて……
それを
スシローが警察に相談している
みたいな
ニュースを見ました。

なんだか
憂鬱になりますね
一体何がしたいのか……
逆恨みですかね
面白半分なのでしょうか
全く気持ちがわかりませんが……
こんなことを
気にしなければいけない
社会って……3(-_^;)ため息がでますね

それと
同じことを
私の仕事でも感じます。


新規募集の記事を書いていますが
まあ
概ね昨年の焼き増しなのですが
(笑)

だた……
守って頂く注意事項を書いてると
気持ちがスシローになります。
こんなの
わざわざ書く自分が恥ずかしいというか
当たり前のことというか
この極めて当たり前のことを
見せられて注意事項だルールだと
言われた
読者や新規応募の方がどう思うか……(^0^;)
これを
考えると憂鬱な気持ちになります。

もともと
ルールなんかなかったんです。
臨機応変に
各ご家庭の事情に合わせて
ある意味テキトーにやっていました。
それで
なんの不便も起きなかったのですが
20年もやってると
おかしな方に当たる
いわばスシローすることもあって……
そうなると
再発防止で
こちらもルールを作らなければ
いけなくなり……
……ため息しかでませんが

そもそも
しっかりやる気で私の授業や指導で
力をつけようと
思われてる方は
こんなこと
起こるわけないわけでありまして……

その少数のために
多くの普通の方に
なんか変なルールや注意事項を
発表して
これをお守り頂ける方だけ
ご応募ください……とか
言いたくないですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

私が
読者や応募者なら
「何この家庭教師当たり前の
こと言ってるんだろ???」って
不快になりますよ……

なんだか
そういう不快な思いをさせてしまっても
昨年
私の応募にご応募頂いた方
本当にありがとうごさいます[わーい(嬉しい顔)]

私のできる限り

人生を賭けて
その気持ちに応えるよう
今年度の入試も
来年度の入試もやっていきたいと
思います。

注意事項は仕方なくあること
まあ
普通にある程度の融通は効くこと
……
ご理解頂ければと思います。
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

元保護者

先生のこのようお話
全く信じられません!
先生は本当に無理言って授業を増やして頂いたり
出来る限りのことはして頂ける方なのに…

なんだか悲しくなります
そんなおかしな人がいるなんて
全体のクオリティを下げてしまいますよね
by 元保護者 (2023-01-30 23:33) 

鈴木

本当に先生…
嫌な方
おかしな方は
途中で断って
付き合わない方がいいと思います。

先生に指導を受けてる

なんの不満もないというか…
逆にここまでしてくれて…という感謝しかないです
by 鈴木 (2023-01-30 23:36) 

穂積

先生
寝る前にブログの内容見て
びっくりです!
そんな方本当におられるんですか?
確かに
私どもがお世話になってた頃は
ルールなんてなかったですし…

色々おかしなことが
起きた結果なんですね…汗
お察しします

体調を崩さないように
気をつけてください!
by 穂積 (2023-01-30 23:38) 

忠犬チビマル

ワーン
ブッチーに迷惑をかける
奴は
犬でも人でも許さないワン!
ワンワンワン!
by 忠犬チビマル (2023-01-30 23:41) 

同業者

色々ありますよね…本当に

物理屋さんみたいな
トップオブトップのプロでもあるんですか
こういうこと
by 同業者 (2023-01-30 23:42) 

慈恵生

先生…
こういう話を聞くと
悲しいです

先生は
必死にやって頂いて
奇跡を起こしてくれたのに

僕なんか
医学部に行ける人間じゃなかったのに
先生に習ったことは本当に大学でも
役に立ちます
ありがとうございます
by 慈恵生 (2023-01-31 00:11) 

関西エリア家庭教師

「お客様は神様」論の方など、常識と思っておられる内容はご家庭により相当差がありますよね。
今年で約10年目になりますが、1年目と10年目で、契約書に記載するルール数が全然違います…。
by 関西エリア家庭教師 (2023-01-31 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。