SSブログ

大切なこと [雑感]

そうそう
新規募集について
大切なことを書き忘れましたが

主に大学入試の話ですが

私は
基本的に
第一志望合格率70%を
切ったら
廃業しようと思っています。

プロ家庭教師
やめます。

そのスタイルで
20年続けられてきたのは
生徒が
頑張ってくれたおかげなのですが
[わーい(嬉しい顔)]

それで
ときどき
応募の時に
浪人前提で
2年計画でお願いしますとか
そういう
感じのものがくることが
ありますが……

それは
やめてください。

私にとって死活問題なので
生徒が落ちることが。

それで
廃業しないといけないので
とてもそういう仕事は
受けられません。

一発で受かるつもりで
全力を尽くして欲しいです。
2年計画でも
1年目受験せずとか
練習だけやるとか
そういうのはいいですが(笑)

生徒個別で考えると
1年目に第一志望に合格してくれると
私の第一志望合格率への
寄与率100%ですが
1年目落ちて
2年目第一志望合格だと
50%
……[ふらふら]
これを
続けられると
必然的に私は廃業になります。
2年目にさらに第一志望に落ちたら
寄与率0%です。

これだと平均したときに
非常に厳しくなるので[ふらふら]

結果落ちてしまうのは
仕方ないですが……
とにかく
しっかり1年で決めるつもりで
頑張って欲しいです。
そういう方を
募集しております。

勿論
高校2年から
2年計画とか
そういうのは問題ないですが……

……
まあ
受験は運の要素も結構あるので
合否は仕方ない面もありますが

気持ちとして
絶対1回で合格する
そういう気持ちで
命がけで(笑)頑張って欲しいです。

私の
廃業もかかって
おりますので
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

電車男

今通勤中

思わず笑ったw

確かに
ブッチーさんのほうが落ちたら深刻だ
失業の危機

医学部受験で気軽に
浪人する奴とかおるもんな
by 電車男 (2023-01-30 08:26) 

保科

物理屋さんは
常に自分の進退を賭けて
戦ってるので
そりゃ真剣になりますよね

でも
いいことだと思います。
世の中
合否を気にしない
予備校講師もいますし
by 保科 (2023-01-30 17:57) 

お名前(必須)

先生
今年も勝負ですね!
by お名前(必須) (2023-01-30 20:11) 

中学入試保護者

先生!
もう息子はブログ禁止で
読まないようにさせてますので
どんどん書いても構いません。
毎年色々書かれてるのに
うちだけご迷惑おかけしてすみません。
人一倍気にしいなので…
もう
全然偏差値も実力も足りないのは
親子ともども分かっておりますので
こういう生徒を
教えて頂き本当に感謝しかないです。

息子は先生が
受かる可能性があると言われたそうで
一生懸命
取り組んでいるようですが
自分の実力を周りと比較すると
絶望で苦しくなるそうです…

ただ先生は毎年ブログを書かれているので
ご自由に書かれて構いません
息子はブログ禁止にしてますので
by 中学入試保護者 (2023-01-30 20:36) 

物理屋hν

いえ(^0^;)
本人が嫌がるなら書かないですよ……
さすがに

そんなに書きたいわけでも
ないですし(笑)
頑張るだけです!
by 物理屋hν (2023-01-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。