SSブログ

明日から共通テストです [雑感]

明日から共通テスト
私の生徒も
大挙
共通テストに挑みます。

万が一生徒が
ブログを読むと良くないので
共通テストの
内容等については
しばらく時間が経ってから
書くことにします。

この
土日は比較的時間があるので
しっかり
寝て
体力をい回復しながら
そろそろ
新規募集の準備もしないと
いけないですね。
髪の毛も切らないといけない
色々やることが多いです。

新規募集のルール等は
本当に悩んでますね……
たった1人のおかしい人の
ために
全てを変えるのも
どうかと思いますし
色々と
そういう人に対応出来る
システムも作って
おかなければいけないですし。

月1ルールとかも
そうなんですよね……
あれも
ありますが
実際は色々振替えることも
多いですし
どんどん
御自分の勝手で指定してくる方も
いますし……

こういうのに対応していくと
キリがないので
やっぱり
ヤバい人がいたら私から
途中でも断るシステムにしようかと
思います。
そうすれば
大きな変更は必要はないですし
95%以上の人は
今までなんの問題も起きないで
やっているので
それで
なんかまた厳しめのルールをというのは
おかしな気もするので

私も
生徒との関係が出来る
ある生徒を何とか合格させて
あげたいと思うと
その親御さんにおかしなこと言われても
我慢してしまうんですよね、ずっと。
それを長く続けるのは
しんどいので
もうこれからは本当に途中で断るように
しようと思います。

私も人生も短いですし
納得のいく仕事をしたいですし
自分が
人生を賭けるに値する仕事をしたいです。

その辺を色々考えて
今週
新規募集の骨格を考えたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。