SSブログ

将棋のマスク反則負け [雑感]

昨日
向き合うという記事を
書きましたが
向き合ってやる
将棋……

以前記事にした
反則負けに続いて
鼻だしマスクで
反則負けが出たらしいのですが

あほらしい

そもそも
将棋にマスクって必要ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
マスクをしたままじゃ
考えるのも大変な人も
いるでしょうし
一種の酸欠状態で
戦う競技なんでしょうか

それより
そもそも
向き合わないで
隣の部屋くらいに
別々で
on-lineでもなんでも
いいですが
距離を開けて
戦えばいいだけのような……
そんなに感染対策したいなら
向かい合って
マスクをして試合をするより
隣の部屋なり
超広い大部屋の端と端で
別に向かい合って試合を
する必要はないんじゃないでしょうか

世界で
そんなことやってる国ありますか?
何か競技で

大丈夫か……日本って
本当に思います。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

羽田名人

確かに言われてみればw
ブッチさん
鋭い!
私も結構
苦労しました。
それでタイトルを逃したこともあります。
by 羽田名人 (2023-01-12 18:36) 

メイドの土産

でもブッチーさん
自身は
コロナの前から
ブログに書かれてるけど
WHOはマスクに効果はないと
言っても
防寒でつけてたんですよね?
by メイドの土産 (2023-01-12 18:42) 

物理屋hν

冬は乾燥しますし
昔は授業でずっとしゃべっていたので
基本的に
保湿でやってました。
電車の暖房とかキツイので

まあ
やりたければやればいいのではと思います

マスクをすれば
五割増しで美人に見えるとか(笑)
そういう生徒もいました(笑)
by 物理屋hν (2023-01-12 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。