SSブログ

人生で一番嬉しかったこと [雑感]

ふと
思って
生徒にいろいろ聞いて
みているのですが
人生で一番嬉しかったこと
はなんでしょうか?

私は
高校受験に合格したのは
嬉しかったです。
部活で模試もほぼ受けてないですし
自分の実力がどれくらいか
分からなかったですし
倍率が20倍でしたので(;゚ロ゚)
いま、これを聞いても落ちる気がします(笑)

よく分からないけど
受かるのかな?って思っていて
受かったときは非常に嬉しかったです。

今の目線で振り返ってしまうと……
まあ受かるだろ
みたいなものがあって
あくまでも当時受けたインパクトとして
人生で一番嬉しかったことはなにか?という
問題です。

あともう一つは
野球で
春に県大会を優勝して
関東大会で
結構やれたことです。
あ、キツイ練習をしてきたけど
夏の全国大会
これくらいのレベルがあれば
たりるんだ……
って思った瞬間です。

その瞬間が嬉しかったですし
より一層練習をする励みになりました。

皆さんの人生で一番嬉しかったことは
なんでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。