SSブログ

夢の対決 前編 [雑感]

これはヤバい

夢の対決
有り得ない対戦が
RIZIN大晦日大会で行われます。
今日対戦カードが発表され激震が
おこりました。
格闘技ガチファンの中で。
あのエンタメ重視のRIZINが……
きわものや芸能人、言わば半素人を
客寄せの為に戦わせるRIZINが……

地上波がなくなったら
こんなガチのカード組んでくれるのか
私の頭の中で考え得る最高の戦い
夢の対決

わかりやすく物理、数学で例える
ならば[わーい(嬉しい顔)]
アインシュタインvsニュートン
オイラーvsガウス
ノイマンvsフェルミ

こんな時代を超えたカードないですよね?
(笑)
それくらいの感じです。

日本のガチ総合格闘技ファンは
半ば諦めているんです。
世界No1のUFCや
世界No2のベラトール
みたいな
ガチofガチの戦いを見ることを

それが……まさかの今回
RIZINと前述のベラトールの
5対5
の対抗戦
しかも、メンバーが凄い
まだ4試合しか発表されてませんが
世界No2のベラトールが誇る
スーパースター
ドリームチーム
なんと形容したらいいか分からないですが
AJマッキー、ピットブル、アーチュレッタ、
そして我らが堀口恭司さん

この四人が
なんと日本に来て戦います。

これはどういうことかと
いいますと……
世界No1のUFC は
UFC の選手としか
戦っちゃいけないというruleがあります。
それは UFC のチャンピオンが
他の団体の選手と戦って負けたら
UFC 全体の価値が落ちてしまうから。

それを
世界で2番目の団体
ベラトールが
得体の知れない(笑)RIZINと
自分たちの
スーパーチャンピオンを連れてきて
戦ってくれるわけです。
もし
負けたらベラトールの評価
市場価値はかなり落ちてしまう
逆に
RIZINに勝っても特に
当たり前だよね~って世界から
思われるだけなのに……
そんなリスクを負って

その中で
ライト級でおそらく
世界で一番強いと言われている
多分 UFC に行っても
チャンピオンになれる
AJマッキーが日本に来る[がく~(落胆した顔)]

ああ
皆さん、お子さんが好きな
ミッキーマウスとも
歌手の槇原敬之さんとも
関係ありません(笑)

とてつもなく強い選手です。
20戦して1回だけ
今回一緒に来るピットブルに判定で
負けていますが(対戦成績1勝1敗)
あれは……疑惑の判定というか[たらーっ(汗)]
内容から言うと
AJマッキーの圧勝だと思います。
ポイントの付け方の違いでしょうか。

私が思いますに……
総合格闘技のライト級で
今、おそらく世界で
トップ3、いやNo1と言って
いいくらい強いのが
AJマッキーで
この選手に勝てる選手は……
ちょっと見当たらないかな……と
思っていましが

もしいるならば
それは
RIZINライト級チャンピオンの
ブラジリアン柔術界の至宝
世界1の
ホベルト・サトシ・ソウザです。
(静岡県在住でボンサイ柔術という
ジムをやっています。ソウザ一族の
三男にして最強の男です。
あとで、でてくる
クレベル・コイケも同じボンサイです)


普通に考えたら
MMAで
AJマッキーに勝てる選手はいないけど……

サトシの強さも尋常ではなく
もう戦う相手がRIZINにはいないです。
私はもしかしたら
サトシが世界に出て行けば
全ての勢力図を塗り替えてくれるんじゃないか……
そういう
夢と希望を持っているんです。
それくらい強いです。

ただ、
AJマッキーとサトシ
全く団体が違うので
どうやっても戦うことはないのです。
交わらない最強……

それが今回
なんと
RIZIN、ベラトール対抗戦で
実現してしまうのです。
あり得ない
アインシュタインvsニュートンが(笑)

どっちが勝つでしょう?
普通に考えたら
それはAJマッキーですが
サトシは柔術で世界1になった
歴代最強とも言われた
柔術界の至宝
勝てる人類がいるとするならば
サトシしかいないと思います。

この予想は難しいです

ただ
願望込みで
ホベルト・サトシ・ソウザで[わーい(嬉しい顔)]
そして
勝って世界1を目指して欲しいです。
サトシは引っ込み思案なのか
アメリカで戦えばいいのに
静岡から離れません(笑)

(後編につづく)


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

トンビ

物理学者の対決の
例えが面白すぎる!!
by トンビ (2022-10-27 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。