SSブログ

フロイド・メイウェザーJr [雑感]

メイウェザーは
50戦無敗のボクサーです
しかも名だたる伝説のチャンピオン
オスカーデラホーヤ、カネロ、マイダナ、
パッキャオ……と戦って
無敗でキャリアを終えるという
とてつもない選手です。

しかも
ディフェンス力は超一流で
試合後いつも打たれないので
顔が綺麗で
pretty boyと呼ばれている時期が
ありました。

詳しい話はネットで調べて頂ければ
分かりますが
非常に貧しい環境で
自分の腕だけで這い上がってきたのが
メイウェザーです。

ただ
私がもっとも凄いと思うのは
どんなにお金を稼げるようになっても
どんなに裕福になっても
それに溺れることなく
恐ろしい努力を続けてこれたことです。
50戦無敗というのは
そういうことです。

メイウェザーのファイトマネーは
最大で1試合300億円にも達し
それ以前でも
最低二桁億円はもらっていました。

それだけ
お金をもらっていたら
人間堕落して
どこかで気を抜いたりしませんか?(^0^;)
それを
全くしなかったのが
メイウェザーなんです。

試合に勝つと
派手に遊ぶ振りをして
仲間や関係者をクラブ、飲み屋につれて
いっても
自分は殆どお酒は飲まず
返りも皆にはタクシーやら全てお金は払うけど
自分はトレーニングの為に
走って帰るとか
とにかく人の何倍も何倍も
努力を続けられる人なんです。

その
結果が50戦無敗
……本当にこれは恐ろしい記録です。

メイウェザーはヒールや遊び人を演じて
格闘技をイベントとして盛り上げて
アンチもファンも大切にしていますが
まあ
本当は単なるくそ真面目です(笑)
ボクシング中毒でしょうね
午前二時に起きて練習しています。

プロ家庭教師の私の
深夜、徹夜授業と同じ感じなのでしょう。

でも
私よりも遙かに
異次元の努力家です。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

エイプリル

言われてみればその通り

大金持ちになったら
普通やる気なくなったり
精神の波で
サボる時もあって
普通一回くらいは負けそう
by エイプリル (2022-09-26 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。